門松の孟宗竹とハバキ

 

 

今日は朝一から門松用の孟宗竹をカットしに

大きい鋸のある所へ総出ですsweat01

 

 

 

 

CDE3EC3F-6233-41EB-995C-4793AF27370D

その近くにある 金沢市企業局の 「末浄水場」 へ玉縄と厚むしろの配達!

 

 

 

00724386-19DE-43D3-9AA2-D76B3FF559FB

(何回目かの登場)

この浄水場、国指定名勝なんですwink

 

 

 

3201E4CF-1376-49EE-90BA-03297C1D1B30

日曜日の雪も だいぶ減りました snow

 

 

 

 

 

 

BD98BC72-B4EA-4323-B68A-0BCEA4104BD0

今年も 100本ほど切らせてもらいましたsweat01

 

 

 

 

 

先日から 次男が それに合わせて 「はばき」 を編んでおりました!

A9B27AA8-7A3E-4204-BCA5-2EA8C8407799

 

 

 

7E6C6209-9925-4FDE-9E82-3BC118EDC6A2

久しぶりに 「筒の子」 登場!

 

 

 

656825A3-5980-44D1-969A-1EC8CF3F6D45

薦を巻く方が多いですが、 「はばき」 の方もちょいちょいおいでますgood

 

 

これを納品したら、今年も終わりだなぁ~と感じちゃいますね wink

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)