竹刀を真竹から・・・

 

時々、竹刀を作ってみたいので、「竹をください」と問い合わせが来ます。

 

 

よく知らないのですが 節間が重要のようです。

 

 

今まで在庫の竹の節間をお知らせすると OKが出なかったのですが・・・

節間 230、240、270、280、310

今回、初めてOKでした(^^)v

 

E70D0869-9FA9-4CAE-92D2-CBE83FD8F898

 

冷凍保管のようですsweat02

1本出すにも まだ一苦労ですsweat01

 

 

 

そして運賃が失敗coldsweats02  1.5mの物で 関東まで高くても2,000円で行くと言ってたのですが・・・

4~5社の運送会社に聞いても 安いところで2,300でしたsweat02

まだ雪の影響が残り、集荷しない運送会社もbearing

このくらいの長さでも安易に運賃が言えなくなりました・・・

 

A6FC1D47-0024-418F-B019-EC78E954E43F

 

立派な 竹刀が出来るといいのですが・・・  happy01

 

 

 

 

 

 

 

14日(水) 金沢市に春一番が吹いたそうですが・・・

image1112

春と言われても ピンときませんね gawk

 

 

2 thoughts on “竹刀を真竹から・・・

  1. まだ結構 雪ですね~(*_*)
    何だかこちら大阪も(っていうか・・・うちの近所ですが)
    夕方 ゴミかな?!って思うような雪が ちらついてました(≧▽≦)

    春 ねぇ~。。。。。??!(・・)

    1. 本日 19日、 気象庁の金沢市の積雪は13時で22cm。
      ようやく動きやすくなってきましたが、青竹の上に20cmあると動きません(>_<)

      先日、繁華街で困ったのは、コインパーキングの半分は雪の積み上げ場所になり稼働してませんでした(^^;
      道路は走りよくなりましたが、まだ完全に通常というわけにはいきませんね・・・

      春が恋しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)