五箇山の林道♪

 

 

今年初めての林道へ〜

昨日は繁華街で飲んでいたので今朝は10時スタート!

 

E98B120B-F9CD-4119-93D5-F7F4042715D1

今日はちょっと知らない脇道へ〜

轍の草が多い・・・

初めて走る林道は通り抜けれるのか?

そして どこへ出るのか?  不安です(^^;

 

結局、幹線道路に戻った! 「ホッ」

 

 

 

 

そして  いつもの牛首林道へ!

入口に橋が落ちて「通行止め」だと看板が・・・(-_-;)

795CCCDF-97C3-4DC2-88F8-28EBE9C6C441

ですが、バリケードの横をすり抜け確かめに行ってみると・・・

見事に・・・

 

 

 

181DC011-D58C-4173-9453-D9EE53CEAF02

欄干は残っているが、橋はまるごと流されている(-_-;)

雪の影響か?

雪崩が起こったのでしょうか?

 

 

 

image2

持ってきた缶コーヒーで いっぷくしていると・・・

何とも言えない 変な音が・・・?   クマか?

 

 

 

亀裂が入る音でした!

16FC7689-6A84-4AA8-8BC6-86AA267054AC

写真ではスケール感が感じられません(崩れた雪は大型ダンプ2台分)が、物凄い音で 残雪が崩れました(^^;

これで こんな迫力なら、南極の氷河が崩れ落ちるのは 想像を絶するんでしょうね!

 

 

 

 

 

ふと下流に目をやると・・・

image1

流された橋が そのまま引っかかっておりました(^^;

凄いエネルギーなんですね(*_*)

 

 

 

 

90765165-9DEF-4706-853E-D049E6CA9F5B

当然、残念ですが やっぱりUターン!

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと消化不良なので

またまた知らない道へ!

 

なかなかイイ林道だ!

5202CE69-080E-4E67-917A-641D53F08794

と、思っていると二輪しか通らない土砂崩れあり(^^;

 

 

 

そのまま進むが・・・

DAB6AB78-EF97-496F-A9B0-2190E07D78A4

6km 進んだところで行き止まり!

まだ建設中の林道でした(-_-;)

 

またまたUターン・・・

 

 

 

 

 

 

 

13時、国道に戻り、初めての食堂に入ってみる。

鹿&猪肉ハンバーグ♪

DB3EAB8E-71AD-4475-960A-A613F79A34F0

「ドライブイン赤尾(仮)」

どうも芸能人の「路線バスの旅」って番組に紹介されてから人気が出たようです!

 

先輩が4月は1,080円だったのに

今日は 1,280になっておりました(-_-;)

 

 

 

本日、175km

牛首林道を走破出来なかったのは残念でしたが、たっぷり森林浴できました(^^)/

 

 

7 thoughts on “五箇山の林道♪

  1. やっぱり消化不良のままだったのでしょうか・・・
    いつも思う事があるのですが、
    道なき道の林道を一人でバイクを走らせるのは怖くないですか?!
    今回のように土砂崩れや落石に遭遇してしまったら。
    変質者が出てきたらと思うのですが。
    でも主人がサーキット場を走行するよりも安全。。(〃_ _)σ∥

    自然を満喫、自然を独り占め、贅沢で素敵な時間ですね❗

    1. はい、消化不良でした(^^;
      2.5kmでUターンだったので走ったのは5kmだけでしたから・・・
      走破できれば20kmの林道なんですけど・・・

      そうですね! やっぱりちょいと怖いです(-_-;
      ほとんどのコースは片側が断崖です(>_<)・・・まず落ちないように!
      落ちたら誰にも看取られず白骨ですからね・・・

      そして熊・・・ 休憩のときは周りに気配り!
      そして、落石・・・ とにかくちょっとでも落石がある所では休憩しません!
      変質者は出ないと思います(笑
      でも山菜取りしてる方にビックリすることはあります。

      と、色々注意して、冒険心をかきたてられ、自然を満喫しております!

      サーキットはしっかり装備して、楽しむレベルなら、一般公道より何倍も安全だと思います。
      何しろ対向車が来ない、アスファルトがイイ、エスケープゾーンがある!
      コンマ1秒を競う方は違うかもしれませんが・・・(^^;

      1. 変質者は出ませんか
        目線が違いましたね(;>_<;)

        気持ちはコンマ一秒を争いたようですが若い頃のようにはいかないみたいで
        思ってた以上に一人だけ超遅いみたいです(笑)

        1. やっぱりサーキットでは変なテンションが上がっちゃいますよねぇ~
          レースでなく、スポーツ走行ですら、さっきの周回より速くって思っちゃいます(^^;

          でも本職ではないので、安全第一ですよね(^^)v

  2. 俺も五箇山行けば良かった。天気良かったしね。昨日信号待ちで、隣にケビンさんが来たわ。

  3. 夕方6時半頃かな、バイクやったわ。車わね、トレッド面のサイドウォール側が、スリック状態で怖いわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)