あめの俵屋

 

 

金沢市の老舗、創業180余年だそうです!

石川県では知らない人はいないくらいに有名だが、

「半沢直樹」でも取り上げられていたので、全国区なのでしょうか・・・

 

 

CB30E1C3-4745-453C-A677-455F4B110816

本日、その社長様が来店下さった!

 

 

 

 

1159B64A-6B87-4433-A424-9CEFE8D09F67

こうやって一斗缶から 小壺に移し替えるのに 竹を使うそうです!  シラナカッタ・・・

 

 

 

 

 

DC93F001-023E-4AD0-B702-A378BAB5DD39

これまでは女竹を使っていたそうですが、 今回は強度も必要なので 真竹も試しに使ってみるそうです!

 

「じろ飴」 久しく食べて無いなぁ~

って言うか・・・  なかなか 「自分で自分のために買うものじゃない」って感じですcoldsweats01

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)