工場見学!

 

 

本日はお昼の造園協会の理事会から連続して・・・

14時から金沢市の異業種交流会主催の工場見学へ。

 

 

 

石川県民なら 誰でも知ってる「シブヤ工業」さんへ!

グループ売り上げは  1,000億円(^^;

885B4EBE-ED49-436D-B361-2911F9DBF646

この製作中の機械は、高温の蒸気で 何でも焼いちゃうスーパーマシン!

 

火力で焼かないので酸化しないとか、

なので冷えてもレンジで「チン」で超美味しいとか!

 

セブンイレブンの工場にも納入されているとか!

 

 

 

69D0CABA-545B-42E8-A195-BF2B0CCC7B9B

メインはボトリング!

ペットボトルも飲料も無菌処理されるから、防腐剤無添加でも長持ちするとか!

 

 

F06FA2DA-9777-4859-B765-5A814E693491

日本中の ありとあらゆるものに関係しているような!

 

 

 

C972ACA5-FE07-4C9C-AC07-55567BF23251

この機械に 青竹を入れると、白竹になって出てくるのでは・・・

 

「火晒し」って白竹を作るやり方もありますからね(^^;

 

まぁコストが尋常ではないですけどね(^^)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)