ジェベル退院&罰金

 

 

 

 

本日、7月に赤キップを切られた時の罰金を納めてきました(-_-;)

6B614CA4-4B81-464F-A3E6-C115E43F02EE

60,000円。

一発にしては 安い方だと思う。良かった♪

10万円だったと言う話も聞いていたし・・・

 

 

B74D465E-5261-41EE-9BBA-C65C30E3EC3B

しかし、スマートでは無かったですよね。

違反から1ヶ月後の8月に 検察庁に呼び出し。

来庁して・・・

ここで罰金の金額が決まるのかと思えば、10分ほどの確認で、「後日金額がきまります」とのこと・・・

 

また1ヶ月して、60,000円と印字された赤キップが送られてきた。

郵便局で受け取ったので そのまま支払おうかと思いきや、「納付書は後日郵送します」と説明書きが・・・

 

で、やっと納付書が送られてきた。

普通の違反の反則金のように違反によって金額を決めといてもいいのでは・・・

 

 

 

 

 

 

ジェベル君、250ccなので車検がない!

なので今回、タイヤ交換ついでに きちんと整備!

77D37D6D-CFA9-410F-A02C-958C612D1212

なかなか使った、約10,000km程走行。

 

 

A9419790-60DC-4624-B748-B526F052C087

新品はクッションがいいね(^^)v

 

 

14A7821C-915E-4C9B-9F4A-6E5946704FDA

フロントフォークオイルも15年ぶりくらいに交換してもらった(^^;

中はエライことになっていたそうです(>_<)

 

 

BDB1FA05-D0BA-4F6E-ADFD-E173ED5068C2

フロントのブレーキパッドも残り少なかったので新品に!

 

 

BC5424A3-3E91-483D-B130-A3BF84610344

アクセルワイヤーも新品に!

むっちゃ軽くなった!

そして、ブレーキオイルの交換と♪

 

 

いゃ〜 、快適♪

特にアクセルが(^^)

雪になる前に もう1、2回目は林道に行きたいですね(^^)

 

 

6 thoughts on “ジェベル退院&罰金

    1. お恥ずかしいです。
      7月の九州竹屋さん巡りツーリングの帰りに
      京都市内から小浜に抜ける国道で覆面パトカーのお世話になりました(>_<)
      50km規制のところ、85kmでした(-_-;)

      それまでは地元ライダーの後ろをのんびり走っていたのですが、そのライダーが路肩に寄り「お先にどうぞ」と私に前に行くようにジェスチャーを・・・

      前に出たので少しペースをあげたら 御用となりました。(ハメられて感いっぱいでした)
      道幅も広かったので60km規制ぽいかなと思ってもいたし・・・
      という言い訳でした。

      1. そうだったのですね。
        手続きの遅さもさることながら、罰金そんなにするんですね!

        主人も一人だとスピードを出すので気お付けて貰わないと(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)