白山一周。

 

 

昨日の土曜日、台風19号、伊豆半島へ上陸。

大型で最強クラス、関東に上陸というのに石川県も暴風域に(-_-;)

金沢市も大雨警報が出たが、大事には至らなかった。

しかし、関東のいくつもの河川、福島の阿武隈川、長野の千曲川など 決壊し、信じられないくらいの災害に・・・

7E4EB20C-6138-4E31-AADE-B6B68BB9289F

お見舞い、ご冥福、申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

さて、私は晴れを期待して6時起床。

ですが、、、自宅前はウエット(-_-;)

ニュースを見て、路面が乾いてきたので9時出発!

 

 

いつもの五箇山方面の空は どうみても雨。

白山麓を目指して鳥越・白峰方面へ向かったが、そちらも空が暗い(-_-;)

 

 

もう、あきらめて山中温泉まで・・・

EB602115-6AF9-40C4-AD99-8730A23F6C0B

どんより・・・

E2405E6B-C5F6-4988-9F1E-BDA8AAA20313

Uターンしようと思っていたが・・・

 

もうバイクも汚れてしまったので、そのまま R364号線で福井方面へ。

久しぶりの364、以前より広くなった様な・・・

 

 

 

そのまま、勝山!

結局いつもの白山一周に!

久しぶりの 勝山(福井)→白鳥(岐阜)→南砺(富山)の左回り♪

4631B0DB-AF3B-4C34-A9DA-EF912AE438C7

九頭竜沿い。

 

C49CA599-0888-4154-9578-14F3E4489192

まだ、どんより〜

 

 

 

 

 

白鳥の道の駅、最高の青空に!

03FCB1E0-08CA-4555-8C84-69214C9601DF

 

69809F7D-DF0D-4814-ADE7-4B250A029D8D

 

67FD44A3-2894-48BD-93CB-892FC9099C04

道の駅の いつもの ケイチャン定食♪

 

 

B6E21E6F-5A42-4094-98AA-9863A398FFBC

気持ちのいい ツーリング日和に♪

 

 

お気に入りの「やまびこロード」

落ち葉が気になる、、、

そんな季節だな!

 

 

 

 

白川郷を過ぎた頃から ポツポツ!

DE72F526-E476-4029-B15F-FEC0EDEA074D

五箇山の道の駅、細かいの降ってます(>_<)

 

1D44098A-4BC6-4AA9-8CA4-10211DC9450B

上の方、ダメだなぁ〜

 

 

しかし、福光側に降ると雨は止み、道路も乾いた(^^)v

 

予報はずっと晴れだったのに、結局 北陸は  どんより  もしくは小雨・・・

 

まぁ、岐阜が良かったので 満足(^^)v

ちょうど300kmでした(^^)/

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)