マキノ高原からの・・・京都・盛八!

 

 

先週の日曜日は九州で竹を積み込んでいたので、今週は曜日感覚がおかしかったですcoldsweats01

 

 

今朝は5時起きのはずが、6時・・・  誰とも約束しなくて良かったsweat02

 

6:30、出発!

E3EFA960-27C2-42B5-AD29-6DE28B664B63

先日、テレビでも紹介されていた、滋賀県マキノ町の「メタセコイヤ並木」xmas

 

先週、先輩が「まだだった」と言っていたので、今週はと意気込んでいってみたものの・・・

イマイチ。。。

 

今年は色づきが悪いらしい・・・

 

しかし、なかなか人出でした!  路肩停止、バイクの特権ですhappy01

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、国道367号線「鯖街道」を南下して京都へmaple

 

Hiromiさんのブログで紹介されていた「盛八」さんへ向かったのですが・・・

63872DB7-DE33-4EA4-B2C1-E0A9C438553A

まさかの・・・sweat02

 

65D18925-EC07-402F-982D-BCF67802959D

お休み中・・・crying    お店の方、体調でも壊されたのでしょうか・・・

 

 

 

どこか、世界遺産のお寺でも参拝しようかと思いましたが・・・

当たり前ですけど・・・   どこも人が多そう・・・

 

 

断念して 周山街道で帰ることにmaple   7月の免停のリベンジですcoldsweats01

38B713E9-463D-4106-8992-1C0C602F8C38

懲りずに 京見峠。。。

 

40A118AB-9E2F-4A9E-A94D-DACD13EC4C76

舗装が新しくなっており、以前より走り良かったですscissors

 

 

 

 

 

道の駅「ウッディー京北」でようやくお昼noodle

DE1DA558-EB66-4558-9B0D-002DF26E775D

 

R162 周山街道・・・

今回は覆面に遭遇しませんでしたwink

 

 

 

今夜は用事があるので、小浜から 高速で16:30帰宅。

 

522㎞・・・

盛八さん、再開するのかなぁ? 今回は残念でした。。。

4 thoughts on “マキノ高原からの・・・京都・盛八!

  1. パパさん

    おはようございますヽ(・∀・)ノ
    いらっしゃってたのですね~
    盛八さん、そうでしたのね、、、
    せっかく、来てくださったのに、、、

    貼り紙は気づかなかったぁ
    ごめんなさい
    気になりますね、、、どうしたんだろ?

    ってか、お会いできなかったのが
    残念だなぁー
    でも、お昼ごろはちょっと
    出掛けて行ったり来たりしてたかも、、、っ

    周辺も観光宣伝も多くなって、
    交通量も増えてますよ~
    京北の紅葉を楽しんでましたよー
    今から、市内に帰りまーす。
    ご無事で良かったです~
    覆面、、、多いよ~
    空からもチェックだしね~(^_^;)

    1. はい、京都にお邪魔いたしておりました(^^)/
      マキノの紅葉がイマイチだったので、
      もう頭の中は かやくご飯in和風オムライス♪ってテンション上げていたんですけど・・・

      残念でした(~_~;)
      店の前でH iromiさんに庭ブロメッセージを送ろうとしたんですが、、、
      やり方がわかりませんでした(>_<)笑
      結局 セブン前で小休止して戻りました。
      盛八さん、また元気に再開してくれれば良いですけどね!

      しかし、行きのR367も、帰りのR162も紅葉が最高だったので満足なツーリングでした♪
      そして京都の観光客の多さに改めてビックリの市内縦貫でした・・・

      また次回のチャレンジでタイミングが合えばお会いしてもらえるかな?
      よろしくお願いします(^^)

  2. こんばんわ〜。いつもコメしているタブレツトの電池がいかれてスマホからコメしています紅葉が最高の季節ですね〜。信号機の無い田舎道はマジヤバイですね〜。東北方面も良く田舎道で張っているらしいですよ〜。違反点数の復活を心からお祈りします。

    1. 紅葉っていいですよね(^^)v   私、秋が一番好きであります!
      京都の名所も回ってみたかったんですけど・・・

      ありがとうございます。
      点数復活・・・一年は長いですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)