除湿機、新調!

 

 

ヤマダ電機からお使いのPanasonic除湿機がリコールだと・・・

型番をみると10年落ち、

「もう10年も経ってるんや」って感じ!

普通に調子はいいんですけどね。

 

 

もう2年くらい新しい製品だと、新品と交換らしいのですが、10年落ちはメーカーに送ると 20,000円に戻ってくるそうな!

 

IMG_5424

さよなら、Panasonic

 

まぁ、発火のおそれありということなので新しいのを買いにヤマダ電機へ。

 

今回もコンプレッサー式とデシカント式のハイブリッドタイプにする。

冬はデシカント式でないと能力が落ちるし、年中デシカント式だと電気代がかかるので!

 

またPanasonicでいいかと思っていたが、

リコールの代替えに精一杯なので、ヤマダ電機などの量販店には製品が入ってこないとかsweat01

IMG_5425

なので、今回はSHARP。

やっぱり最新は良さげgood

 

 

 

 

 

手術後、12日目。

IMG_5426

まだ結構 腫れてるgawk

指はそこそこ動く様になったが、足首が動く気しないsweat02

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)