OB会

 

本日は市内の山の方から孟宗竹を引き取ってきた。

節間、長めの希望!

県外の方からの依頼。

 

 

 

 

今晩は中学校の野球部OB会の総会&懇親会beer

私たちの時は弱かったが、今では単独中学校では、全国優勝回数が日本一ですとcoldsweats02

もう50年の歴史があるのに、今夜集まったのは15名sweat02

まぁ、私も先輩の電話が無かったら行ってなかったんですけどcoldsweats01

グループLINEの登録は130名なのだが、

寄付金も集まらない・・・

 

 

そして、ちょいちょい全国大会に行っているのに学校からの補助は少ないらしい。

現役生徒のお父さんもいまいたが、なかなかの負担だそうな・・・

 

 

高校ですら、少子化など諸々で、お金が無いらしい・・・ 星稜高校ですら、、、

 

私たちの時の星稜高校の1学年は600名だったのに、今では500名だそうな!

三学年で300人も減っているのかsweat02

 

 

もうちょっと寄付してあげようと思った・・・

 

 

今夜は金沢駅前の会場だったので、

一次会だけで・・・

 

久しぶりに

IMG_6860

電車bus帰宅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)