久しぶりのクラブの日帰りツーリング。
6:00 出発
伊那市へ カツ丼を食べに行く
金沢から5台、富山で1台合流。
8:30 沢渡。
11:00 オープンなのに 10:00に到着。
待っていると、早めに入れてくれた! 助かりました
私は、丼じゃなくて「定食」で。
次回は丼にしょう
かつ丼の方がおいしそうに見えた
開田高原で・・・
お決まりのソフトクリーム。
行きは野麦峠の方から、
帰りは高山経由で!
オール一般道でした!
本日、意外にどんよりで涼しかった。
真夏日予想の地区もあったのに・・・
本日の走行 480km。
V85TTで、初めて まぁまぁのペースでちゃんと走った。
850ccにしては走ってくれる! 19インチはまだちょっと違和感ありですが
よく曲がるし、快適
その分、サスペンションが柔いので、コーナーのギャップで2回ほどスタンドを擦った
ちょっと気を付けねば。
19? わしの純正サイズだ。
18に落としてるけど、違いわかんね。
緑のバイクはカワサキ? 緑3台貼り付いて来たから道譲ったら。走行車線に居た走るパイロン処理に手間取り、バイクの加速について行けるわけも無く1台目2台目にチギラレ3台目にはなんとかついていけた。履き潰しのスダッドレスなので良しとしよう。
上りのバイク速いわ。
車のインチはタイヤの厚みで外径を合わせるから、めちゃ飛ばさない限りあんまりわからんかな。
私のハスラーもスタッドの履きつぶし中。しかしワークスの時の55扁平やし、ノーマルの65とは外径も 乗り心地も結構違うわ(汗
バイクのタイヤはもろに外径の違いになるし、
ほとんどのこの頃のスポーツバイク、ロードバイクは17インチ。
オフロード系やアドベンチャーが21インチ、19インチやね・・・外乱に強いし!
この2インチの差、あるような無いような・・・
バイク屋さんは19インチは切り込まないと言っておったが・・・