e011main
0

洋風と和風を融合させたナチュラルガーデン

植栽は目隠しを兼ねており、適切な目隠しとなるよう、色んな角度から検証して吟味しながら位置を決めています。

e011-1

駐車場はアンティークレンガを全面に敷かせて頂きました。
目地はコンクリートで固めるのでは無く、セダムを植えておりますのでとてもナチュラルな仕上がりになって来ると思います。

e011-2

オリジナルの木製自転車屋根です。
横板で適度に目隠しが出来、チェーンを設置出来るよう配慮させて頂きました。

e011-3

全体的に洋風のイメージですが、和室の前には和のテイストの一角を設けました。
施主様がお茶をされますので、流派に合わせて蹲を組ませて頂いております。

e011-4

周りの植栽にも配慮し、全体的なバランスが取れるよう調整しています。

e011-5

足元に目をやって頂くと、四季折々の草花が溢れてくるように咲いています。

e011-6

「森の小径風」というテーマで全体をまとめました。
もう少し樹木が成長しますと、木のトンネルをくぐってお庭を行き来する・・というシーンが出来上がります。

e011-8

お庭の通路に沿ってライトアップもさせて頂いております。
木々や草花の影が照らしだされて、とても見応えのあるものになると思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)