伊豆高原 旅行

DSC05377 DSC05378

DSC05379 DSC05383

ワンちゃん たちとお食事

今回は実家のワンチャン リリィちゃんも一緒に(ロングコートチワワ リリィちゃん)

DSC05380 DSC05381

DSC05382 DSC05387

DSC05392 DSC05397

DSC05400 DSC05389

DSC05402 DSC05398

みんな おりこうさんでした(*^-^*) 

DSC05403 DSC05404

DSC05405 DSC05406

DSC05409

台風の影響で 風 波が強かったです。

sun河津バガテル公園

パリ市にある「パリ・バガテル公園」の姉妹園として2001年にオープン。 3ヘクタールの広さに1100品種、6000株のバラが植栽されています。 フランス式庭園のバラ園。

DSC05410 DSC05411

DSC05414 DSC05415

DSC05418 DSC05417

DSC05422 DSC05423

DSC054241 DSC05425

DSC05428 DSC05427

DSC05429 DSC05430

DSC05431 DSC05434

DSC05439 DSC05440

DSC05468 DSC05469

DSC05470 DSC05476

黄色い薔薇 伊豆の踊子

DSC05481 DSC05480

モネゆかりの睡蓮がある池に面した建物は、18世紀にマリー・アントワネットが建てたアモー(田舎屋)を再現しているそうです。

DSC05482 DSC05483

DSC05485 DSC05486

DSC05489 DSC05491

薔薇グッズ たくさん 販売されてます。

お庭の色々な勉強

になります。

sun浄蓮の滝(じょうれんのたき)

狩野川上流にかかる伊豆を代表する名瀑。高さ25m、幅7mの大滝で、夏でも涼しい神秘的な滝の主は、女郎蜘蛛だという伝説が残っている。滝壷の下流には天城国際常設鱒釣場があり、渓流沿いには天城名物のワサビ田も続いている。また石川さゆり「天城越え」でも有名。

DSC05493 DSC05494

DSC05497 DSC05498

DSC054991 DSC05500

DSC055021 DSC05503

DSC05508 DSC05506

DSC05512 DSC05517

綺麗な澄んだ水 迫力のある滝 素敵でした(*^-^*) 清流と滝が大好きなので

とてもすがすがしい気分でしたhappy01

ワサビ田の生わさびも購入shine

DSC055181 DSC055191

DSC05523 DSC05521DSC05520 鮎塩焼き 美味しかったです。

たくさんの方が 清流釣りされてました。 主人は今回は釣らず。

sun伊豆ぐらんぱる公園で開催される体験型イルミネーション 見学

DSC05532 DSC_1844 (1)

DSC_1837 DSC_1839 DSC_1840

DSC_1860 DSC05590DSC05588 DSC05592

たくさんの イルミネーション 素敵でした。 

spa今回 急遽 旅行をきめたので ワンチャンと泊まれるお宿で空いてたのが 伊豆わんわんパラダイスさんのみでこちらで宿泊 新しい施設ではなく こちら普段はお安いみたいですが、お盆なので お値段は けっこう高かったです。ほかにも1か所ワンチャンと泊まれるお宿ありましたが 1泊1人7万弱したの今回はやめました。3人だと1泊20万ぐらいになり うちは伊豆から遠いので2泊予定でしたので 2泊だと40万ぐらいに、、お盆は高いですね、、、。eye

DSC05524 DSC05525

DSC05527 DSC05529

DSC05528 DSC05530

海の幸の夕飯 美味しくいただきました。

帰り ドッグランのある パーキングエリアで休憩しながら 帰りました。

DSC05602 DSC05603

DSC05594 DSC05600

DSC05595 DSC05596

とっても 暑くて、、、。

sun旅行中は海の幸がメインでしたので 帰り お肉が食べたくなり

すき焼、しゃぶしゃぶ、炭火焼ステーキを提供する「柿安 料亭本店 桑名(三重県)」へ寄りました。

DSC05604 DSC05605

DSC05606 DSC05607

DSC05608 DSC05610

DSC05613 DSC05614

DSC05615 DSC05616

DSC05618

こちらの すき焼きは 割り下でした。

京都で いつも頂くすき焼き 三嶋亭さん、モリタ屋さん、こま井亭さんは お砂糖(ザラメ)と濃口醤油での味付けですが、柿安さんは割り下で あっさりして こちらも美味しかったです。(*^-^*)

柿安本店さん 近くの 柿安スーパー も寄りました。

柿安ダイニングも入っていて フルーツも豊富なお店でよかったです。

DSC05619

帰り台風10号の影響で 辺りは真っ暗typhoon 

今回も楽しい旅でした(*^-^*)