🌸滋賀農業公園ブルーメの丘🌸


shine滋賀農業公園ブルーメの丘へ行ってきました。

連休ですが、コロナですし、仕事もありましたので、半日だけワンちゃんと公園に出かけようかとなり。ペット可能な、滋賀農業公園ブルーメの丘に行きました。

三密をさけて 午後3時頃入園 こちらの施設は、午後5時閉園なのでもう帰られる方が多く密にならずに、良かったです。

IMG_3406 IMG_3407IMG_3408 IMG_3409

IMG_3410 IMG_3411

IMG_3412 IMG_3414IMG_3415 IMG_3416

ワンちゃんは動物の近くには近寄れないのでママと離れた場所で休憩中。

IMG_3427 IMG_3426

主人と娘は、餌を買ってあげたりしてました。

娘が、すごい食欲だったわ、、と驚いてました。

IMG_3418 IMG_3421  IMG_3425 IMG_3422

IMG_3428 IMG_3429

ただ時間が遅かったのでバギーなどは乗れませんでした。

1210_ロハスサロン(最新)

昆虫館や小動物のふれあいができる場所も、もう終わってました。残念、、、

お散歩には良かったです。

まだお花はそんなになかったです。

帰り滋賀県の近江牛を食べようと、近江牛 岡喜本店さんに個室予約できるか聞いてみたら、本日は個室満室との事で、、。京都つゆしゃぶチリリさんに聞きましたら、完全個室ご用意できますとの事だったので、、。

restaurant京都つゆしゃぶCHIRIRI 草津店  さんへ

こちら完全個室なので安心でした。

つゆしゃぶCHIRIRI さん東京のお店には「菅総理」「安倍前首相」もよく行かれてるとの事でお写真が飾ってありました。

IMG_3436 IMG_3435

お料理は 【当店自慢のつゆしゃぶを、豚肉と極上近江牛の両方お召し上がり頂けるコースです。】をお願いしました。だし巻き卵や、茶碗蒸しもお願いして。

1_107_20200316144026

IMG_3430 IMG_3432

珍しい器ででてきた先付 ↓

IMG_3433 IMG_3434

IMG_3439 IMG_3437IMG_3438

 

IMG_3440IMG_3441 IMG_3443

しめはお蕎麦がでてきます。 デザートのわらび餅も美味しかったです。

ご馳走様でした。(*^^*)

帰りもうすぐ閉店前の 三井アウトレットパーク滋賀竜王に、、、。

閉店前だと密を避けて買物できるので。

ここでは娘の服だけ買うので1時間あればなんとか、、。

IMG_3446 IMG_3447

IMG_3444 IMG_3445

ショップには入れませんがワンちゃん可能な施設なので連れて行きます。

IMG_3448 IMG_3450

短い時間でしたが充実した時間をすごせました。(*^^*)