🌸小入谷(おにゅうだに)の雲海・紅葉🌸

shine小入谷の雲海・紅葉  見に行きました

滋賀県と福井県の県境に位置するおにゅう峠は絶景スポットとして知られています。

朝5時出発

先ずは頂上まで行きました(*^^*)

IMG_3813 IMG_3871IMG_3811 IMG_3815 IMG_3811 IMG_3866

IMG_3816 IMG_3820IMG_3818 IMG_3822IMG_3824 IMG_3823

IMG_3864 IMG_3865

IMG_3869 IMG_3868

くーちゃん、すずちゃんも行きました。(*^^*)

紅葉はまだ少し早かったかな、、、。

結構 たくさんの方が来られてました。

帰り道 のどかな風景 ↓

IMG_3829 IMG_3830

IMG_3862 IMG_3859IMG_3860 IMG_3861

IMG_3828 IMG_3827

IMG_3833 IMG_3834

その後、大原朝市をのどいて

お野菜がとてもお安く販売されてて人がいっぱいでしたので、ここでは何も買わずに、、、。

IMG_3836 IMG_3835

次に 以前行ってお気に入りの 大原 味工房志野さんに寄りました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_15d4 43CDFC4E-D980-449D-86E0-B133312A6EF9

7DE5F67C-20FF-4D34-BE81-556FD31C6B52 00000000002320000000000782 0000000000862

ポン酢やつくだ煮、美味しいつきたてのお餅を購入(*^^*)

そしてすぐ近くの 京都・大原で百年以上の伝統を持つ老舗土井ば漬本舗へ行きました。

大原の名産「しば漬」はもちろん、さくら大根などたくさんのお漬け物が販売されています。 

裏庭でワンちゃんと散歩shine  綺麗な川が流れています。

IMG_3853 IMG_3854IMG_3855 IMG_3843

自家製のしば漬けのシソ畑が裏にあります。

IMG_3838 IMG_3839

IMG_3837 IMG_3842

柚子もいっぱい実をつけてました。

IMG_3845 IMG_3847IMG_3849

ランチをいただきました。

「竈炊き立てごはん土井」

ランチには、日替わりのお漬物&おばんざなどの、ビュッフェがついてます。img img-02img-03

地どりの卵とじ膳、お漬物天ぷら膳、あと唐揚げ定食をたのみました。   

ご飯は松茸ご飯に変更できました。

白ご飯はおかわり自由です。

のどかな風景は気持ちが落ち着きます。

楽しかったです。(*^^*)