🌸ショップの葡萄収穫・最近の出来事🌸

🍇ショップお玄関の葡萄収穫shine

今年は綺麗な葡萄がたくさんなりました。up

綺麗に洗ってみなんでいただきました。(*^-^*)

IMG_8926 IMG_9064IMG_9060 IMG_9065

ただ、、、キマダラカメムシの老熟幼虫がたくさんいました。coldsweats02

老熟幼虫の背には星が並んでいるそうです。

IMG_9056 IMG_9057IMG_9059 IMG_9061

珍しいカメムシだねとみんなで話してて、調べたら

左の黄色い点のあるのはキマダラカメムシの幼虫でした。

成虫になると右の様なよく見かける茶色いカメムシになるそうです。

1280px-Erthesina_fullo_old_Larva ⇒ 1280px-Erthesina_fullo.DSC_1411

shine藤棚の藤の花の実

パートさんにとってもらいました。

IMG_8927 IMG_8928IMG_8929

shineくーちゃん、すずちゃん

ショップの藤棚の横の芝生は、うちのくーちゃん・すずちゃんのお気に入りshine

IMG_8919 IMG_8921IMG_8918 IMG_8917

くーちゃん、すずちゃん病院で狂犬病ワクチンと8種混合ワクチン注射💉打ってもらいました。

コテージ等に出かけたら、お庭で遊ぶのにワクチンは必須shine

もちろんペット同伴のお宿ホテル等も接種証明書がいりますので。

IMG_8840 IMG_8841

shine春日大社 御参り

身内のお宮参りに。とてもいいお天気でした。up

とても暑い中、白無垢で結婚式をあげられてる方がありました。お幸せに。notes

IMG_8956 IMG_8960IMG_8961 IMG_8975 IMG_8959

IMG_8963 IMG_8979

shine当社の和のお庭 

河原晃生さんが金魚を買ってきて育ててくれてます。(*^-^*)

とても大きく育ってます。

IMG_8930 IMG_8931

IMG_8335   IMG_8336IMG_8337

shine娘の京都の学校に行った帰り

京都はやはり絵になります。暑いのに涼しく感じます。

IMG_8948 IMG_8947IMG_8949 IMG_8950IMG_8952 IMG_8951

京都の大学のオープンキャンパスにshine

IMG_9049 IMG_9050IMG_9051

綺麗な大学でした。

eye京都の学校に行く途中にあるお宅、ベランダが鉄人28号などのアンティーク品でびっしり。eye

お店をされてたのかしら、、。

IMG_8888

shine木曽路 学園前さん 

お誕生日と結婚記念日プレゼントハガキでお肉増量に。shine

IMG_8982 IMG_8983IMG_8984

個室が空いてたので行きました。いつも美味しく頂いてます。

shine立水栓 輸入の使いやすい細いホースのshine

河原晃生さんに付けてもらいました。有難う。happy01

右は車除けのガードがとれたのでビスで固定してもらいました。

IMG_9066 IMG_9067

shineブルベリーほんのりピンク色に。

IMG_9030 IMG_9031

奈良市 柏木公園とても綺麗だそうです。

IMG_8893

皆様コロナ感染者数も増えるばかりです。

そしてまだまだ暑い日が続きますが、体調お気を付け下さいませ。