🌸紅葉 白山白川郷ホワイトロード🌸

shine娘の同じクラスの方のお宅が嵐山のお寺さんで、紅葉が綺麗なお寺で紅葉の時期はライトアップもされてるそうで、見に行かせていただこうかと思ってましたが、時期がまだ少し早いようで、、。shine

car今回は白山白川郷ホワイトロードに行きました。世界遺産白川郷shine

IMG_1413 IMG_1228IMG_1233 IMG_1231IMG_1234 IMG_1235

白川郷の風景を高台から見下ろせる展望台として有名な荻町城跡展望台。

大型観光バスが来て外国の方がたくさんいらしてました。

IMG_1250 IMG_1243IMG_1240 IMG_1402IMG_1403 IMG_1245IMG_1251 IMG_1254

そして下の合掌造り集落を見に行きました。

IMG_1261 IMG_1267

IMG_1268 IMG_1271

であい橋

合掌造りの集落と「せせらぎ公園」の駐車場を結ぶ、全長107mの吊り橋を渡ります。

とてもしっかりした吊り橋ですが、少し揺れてました。coldsweats01

IMG_1399 IMG_1396

IMG_1277 IMG_1278IMG_1280 IMG_1284

展望台で一緒だった外国の観光客の人達とまた出会いました。

IMG_1286 IMG_1287  IMG_1398 IMG_1397IMG_1291 IMG_1295

IMG_1296 IMG_1298

帰り道でスタンダードプードル4匹さんと出会いました。並んで撮影中でした。

IMG_1305 IMG_1306

そして ホワイトロードへ。

IMG_1311 IMG_1314IMG_1325 IMG_1326

そして途中の ふくべの大滝へ(以前にもきたので2回目です。前回は雨の後で滝の水がすごかったのですが、今回は晴れが続いていたせいか水量がとても少なかったです。

IMG_1331 (1) IMG_1332IMG_1328 IMG_1332

IMG_1409 IMG_1334.MOV

IMG_1360 IMG_1367IMG_1368 IMG_1382

ホワイトロードが途中から通行止めになってるので引き返して下の集落の古志山さんで昼食をいただきました。

IMG_1343 IMG_1345IMG_1347 IMG_1346IMG_1348 IMG_1344

その後 北陸自動車道を通り舞鶴まで。 

舞鶴海鮮市場へ

IMG_1413 IMG_1349IMG_1350 IMG_1351

冷凍の蟹だけでしたので、蟹の食事だけして帰りました。

私が運転中の時、主人がすずちゃんが踏ん張ってるからと抱っこしてました。

北陸自動車道けっこう走れますので。coldsweats01

IMG_1354

紅葉がとても綺麗でした。

shine娘家族

公園で楽しんでたみたいです。ママのお弁当が一番だよね。happy01up

私があげたクリスマスツリーやお人形present飾ってくれたのね。準備万端だね。

今年は何をプレゼントしようかな、、。heart04

IMG_1391 IMG_1392IMG_1390 (1) IMG_1225