🌸京都宇治 平等院 藤の花🌸

shine 藤の花をみ行きました。 藤の花が大好きなので、良かったです。 (*^^*)

平等院

藤の花と新緑がとても綺麗でした。  IMG_6356IMG_6359  IMG_6361IMG_6363  IMG_6364IMG_6367  IMG_6374IMG_6375  IMG_6386IMG_6373  IMG_6400 IMG_6402  IMG_6410IMG_6412  IMG_6419IMG_6427  IMG_6432IMG_6434  IMG_6435IMG_6436  IMG_6437IMG_6438  IMG_6440   IMG_6442  IMG_6452

夏の風物詩、宇治川の鵜飼がここで行なわれてます。以前見に来ました。

【鵜飼の鵜は、渡り鳥でウミウという種類になります。鵜匠は、捕獲された野生のウミウを鵜飼が出来るように訓練します。鋭いくちばしと爪を持つ鵜を、鵜匠が愛情を込めて育て、鵜飼の時には、追い綱(鵜をつなぐ紐)を通じて鵜と繋がります。】と記載あり。

鵜が飼われてる小屋です。↓

IMG_6453  IMG_6454IMG_6455

茶団子など購入。

茶そばも頂きました。

IMG_6457  IMG_6458IMG_6461

こんな看板のお店も👆

shine帰りに老舗中華の東華菜館さんにも寄りました。 今回は洛北店で頂きました。

IMG_6529  IMG_6530

IMG_6466  IMG_6468

神戸の私が大好きな老舗中華の神仙閣さんとお味は似てて美味しかったです。 (*^^*)