ラ・ローズ・ドゥ・モリナール

 

 

今月発売の雑誌 BISES 春号 で特集している「バラの庭の真価~香り」の

最初のページでこんな素敵な写真が。

 

IMG_8275

 

「ラ・ローズ・ドゥ・モリナール」 がピックアップされていました。

とても素敵なバラですよね♪

 

今日はBISESさんに便乗させて頂いて、ラ・ローズ・ドゥ・モリナールのバラを

少しご紹介したいと思います。

 

ラ・ローズ・ドゥ・モリナールは、フランス デルバール社のバラで

香りの良さは抜群です。

香りが良いのも然ることながら、強健な性質もこのバラの良い所です。

 

大型のシュラブ樹形なので、枝を伸ばせばアーチやフェンスに絡ませる事も出来ますし

枝を短めにすれば、自立したふんわり樹形に仕立てる事も出来ます。

 

四季咲きで、半日陰でもよく花を付けてくれます。

大輪でディープカップ~ロゼット咲きの花形も素敵です。

 

IMG_7593

この濃い緑の照葉のおかげで、病害虫も付きにくいのです。

 

この「ラ・ローズ・ドゥ・モリナール」という名は、南仏グラースの老舗香水メーカーの名前に

ちなんで付けられた様です。

それ故に香りが本当に素晴らしいバラなんですね。

 

こちらのバラ。

弊社でも取り扱っております!!

本数が限られておりますので、お求めになりたいお客様はお早めに~

ご連絡もお待ちしております(^o^)丿

 

 

 

 

4 thoughts on “ラ・ローズ・ドゥ・モリナール

  1. モリナールでっかい株になっています。
    よく咲きます。
    半日陰でも育つのですね。
    挿し木して裏にも植えようかな?

  2. 挿し木もすぐ着いて飽きたくらいさしました。(笑)
    匂いがいいですよね~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)