久々の花です

 

 

今日も snow が降っています。

なごり雪いつまで続くのでしょう。。。近くて遠い春です。

 

昨日、札幌花き地方卸売市場にて見本市が開催しており、行ってまいりました。

昨年人気だったカリブラコアや宿根草、クレマチスなど色々注文してきましたよ♪

 

そして、今事務所の中で飾る様にと

「チューリップ」と「カンパニュラ」を購入しました!

 

IMG_8283

チューリップ ‘ブルドッグ’

濃い紫色の花色で花弁がギザギザしているのが特徴です。

 

IMG_8290

カンパニュラ ‘ベルフラワー’

この時期定番のカンパニュラです。越冬もOK。

 

チューリップはこれから咲いてくれそうなので楽しみです(*^_^*)

 

市場で、久しぶりにたくさんの花たちを見て嬉しかったと共に

そろそろ本格的に動かなければ!と気持ちがキュッと引き締まりました。

 

今年も弊社での花苗販売は、4月下旬頃から予定しております。

花苗販売スタートまであと1か月ほどになりましたー

 

焦ります・・・が一つずつこなして行こうと思います!

 

 

 

 

 

4 thoughts on “久々の花です

  1. ブルドッグとはお花にしては珍しい名前ですね〜
    ギザギザの縁 どんな花が咲くのでしょうか?楽しみですね

    庭に違うタイプのカンパニュラを植えました

    1. ラベルにはブルドッグの写真が付いていました…
      チューリップの画像と共に 笑
      咲いたらお見せしますね~

      カンパニュラ!良いですよね♪
      背が高くなるタイプですか?たくさん種類がありますよね~
      咲いたら写真UPしてください!

  2. チューリップブルドッグいいな~~。
    面白いし可愛いしもっと開いたらどうなるんだろうと期待してしまいますね。
    ベルフラワーもいいな~~。

    1. なかなかシックな色のチューリップですよね!
      本当はお庭で咲いてくれるのが一番良いのですが
      今回は室内で咲かせてみようと思います~(>_<)

      ベルフラワーもその名の通り、ベル型の小さい花がたくさん咲いていて
      とっても可愛いです♪
      2つともまだまだ外へは出せそうにないのが残念です~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)