ほぼ一緒!

 

 

ピカピカしていたネコヤナギの花もだいぶ咲き進んできました。

可愛い姿ともあと少しでお別れのようですね(._.)

 

今日のお外は肌寒く、強風が吹いていますが、足元をよく見ると

 

IMG_8323

 

クロッカスがもう少しで咲きそうになっていました♪

 

そういえば去年って何時ごろ咲いてたかな?と思い、ファイルを見てみると

 

2015年4月3日撮影

IMG_6586

 

今日の庭での姿とほぼ一緒! 同じと言っても良いかも。。。

撮影した日も1日しか違いません。

 

2015年4月6日撮影

IMG_6605

 

昨年は↑の写真の3日後には咲いていた様です。

 

今年は少雪暖冬傾向だったので、早いなと思っていましたが

そういえば昨年も少雪で雪解けが早かったんですね。

 

という事は、昨年も色々な植物の開花が早かったので

今年もそういう傾向なのでしょうかー。

 

早く花が見れるのは嬉しいですが、作業が追い付かないので

ちょっとペースを落としてくれないかな・・・

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)