お庭そうじ

 

 

今日は咲いてきたクロッカスを横目に、庭の枯葉そうじ&バラの剪定をしました。

 

2016春 モデルガーデン

 

枯葉そうじの他にも昨年蔓延ったグレコマやツル日々草を

バッサリと切ったり土を中耕したり。

久しぶりに一日中土を見ていましたー!

 

庭の植物たちも少しずつ成長しています。

 

 

 

プリムラ

プリムラがつぼみをもっていました。

 

オダマキ

オダマキの葉も出てきています。

 

アキレア

アキレア ノブレッサが昨年よりもテリトリーを広げた様です 笑

あちこちからツンツンと出ています。

 

アキレア ノブレッサ

アキレア ノブレッサ

初夏から秋までずーっと咲いてくれるありがたい宿根草です。

丸くて小さめの可憐な白花です。

 

 

バレリーナ

バレリーナの剪定。。。

結構枝の先が凍害をうけていたので、いつもより深めに切りました。

 

 

まだまだ剪定待ちのバラがたくさんです(^_^;)

花芽が動いてきているので手早く済ませなければ!

 

一度外へ出れば最後・・・

あれもやらなければこれもやらなければ!!

と山積みの作業が待っていました。

 

とはいえ。また外へ出て作業が出来る季節がやってきましたね♪

初夏の花いっぱいになる庭に思いをはせて、

今は地道な作業を頑張りましょう~(^o^)/

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)