今年も所定の位置へ

 

 

曇天でしたが、暖かな一日でした。

作業がはかどります(^^)

 

今年も入口アーチ横に大鉢をエッサエッサと移動させました。

冬の間は隅っこに追いやられていましたが

所定の位置に再び登場です。

 

2016 大鉢

毎年この大鉢に寄せ植えをします♪

 

大鉢 ハニーサックル

アーチに絡んでいくように ハニーサックル‘セロチナ’ を植えています。

ちなみに一番上の写真が開花時です。

 

冬の間もここに置けたらこのおも~~い大鉢の移動の手間が省けるのですが

ここは雪国。。。

雪かきの邪魔になるので移動しているのです。

 

そしてこの大鉢。

昨年の暮れにもらったチューリップ球根を この時期に植えて大丈夫なのか? と

心配しながら植えた鉢なのですが

その時の様子はこちらをどうぞ

 

IMG_8400

少し芽が出てきました!

 

心配のあまり少々深植えしすぎた様です・・・

やっと地上に到達してくれました。

 

10球植えたハズですが、残り8芽(?)はまだ未確認。

少し掘ったら芽は出ているみたいなので

あとは地上に出てくるのを待つばかりです。

 

ゴメンね。そして頑張ってね。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)