白を基調とした素敵なお庭♪

 

 

またまた久しぶりの更新です(^_^;)

5月は全然更新出来ませんでした・・・

来月はもう少し頑張ります。。。

 

今週は花苗の植え込み作業をしに、お客様のお宅へご訪問させて頂きました!

昨日は白花が好きなH様邸の植え込みを行いました。

とっても素敵なお庭なのでご紹介いたします!

 

IMG_8759

 

アサギリソウが縁取られているサークルのレンガ花壇には、長く花を楽しめる様にネメシアや

ロベリアなどの一年草や、花期の長いリナリアやラベンダーを中心に植えています。

 

IMG_8762

モリモリ育ってもっと密集したらボリュームも出て、さらに見応えが出そうです!

 

 

IMG_8768

こちらはナチュラルなイングリッシュガーデン風の宿根草ゾーンです。

手前側は花が絶えないように一年草を植えていますが、奥側は宿根草がメインです。

 

IMG_8772 IMG_8773

昨年植えた、サルビア ネモローサやリクニス ビスカリアが大きくなっていて安心(*^_^*)

元気に育っています。

 

IMG_8767 IMG_8775

今年は樹木の下にクルマバソウを植えたり、白花と相性の良いピンクのスカビオサや

その他白花系の宿根草を植えたりしました。

 

もともとセンスの良い花が植えられているので、その調和を乱さないように

植物を選んで植えていますが、その他の宿根草がこれから大きくなってくるので

うまく溶け込んでくれると良いなと思います。。。

 

こちらのH様邸は15年くらい前に弊社で庭工事をさせて頂いたのですが

年数とともにパーゴラやレンガ、枕木などに趣きが出て、

庭全体が落ち着いた印象を感じます。

 

IMG_8761

白色のライラックも今が見頃です!

 

IMG_8779

既存のベンチに絡ませたクレマチス モンタナは見事に今咲いていました!!

素晴らしいです!

 

こんな風にお庭を演出できるなんて羨ましいですよね~

やはり手をかけてあげると年数が経ってもお庭もイキイキとしています。

 

ありがとうございましたH様。また近々お伺いいたします!

 

弊社ではお庭の設計・施工から植物の植え込みまで幅広く対応しております。

お困りの事がございましたらご連絡お待ちしております。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)