今回の入荷花の一番は・・・

 

 

2週間くらい前に作ったハンギングがモリモリと茂ってきています。

今回は小花系で作ってみました。

ちょっと欲張って詰め込み過ぎたかもしれません。

個人的にはこんな所に植えたっけな?と忘れた頃に茂ってきて少し嬉しくなる

「サプライズ植え(私の中の勝手な呼び方です 笑)」

が結構好きなので、苗を小分けにして間に忍ばせて植えたりします。

自分でサプライズをセッティングなんて何とも寂しいですね・・・笑

 

先日少し花苗の入荷がありました。

今回の入荷花の中ではこちらがオススメです!

 

ダリア‘京ザクラ’

銅葉のコンパクトダリア‘京ザクラ’です。

丈は30~60㎝と通常のダリアよりもややコンパクトな品種なので

花壇でも寄せ植えでも活躍してくれそうです。

秋まで開花期なので長く楽しめますよ♪

 

ダリア‘京ザクラ’

銅葉のシックな葉なのに可愛い小ぶりのピンクの花がgoodです☆

 

その他は。。。

 

ガウラ‘ソーホワイト’

ガウラ‘ソーホワイト’

真っ白なガウラです。通常なら少し赤みを帯びる部分まで真っ白です。

 

リナリア‘アルバ’

リナリア プルプレア‘アルバ’

リナリア プルプレアの白品種です。清楚な感じがする花です。

 

ビンカ‘ブラックベリー’

ビンカ‘ブラックベリー’

日々草の濃い紫品種です。夏花壇にオススメです。

 

セダム

セダム

各種あります。越冬もOKです。

 

キミキフガ

キミキフガ

‘ブルネット’と‘ピンクスパイク’の2種です。

半日陰のシェードガーデンで育ちます。銅色の葉に白い穂状の花が咲きます。

大型になりますが(花が咲くと150㎝くらい)観賞価値の高い植物です。

 

今回はこんな感じの入荷でした。

クレマチス苗もそろそろ開花が始まりそうです!!

皆さまのご来店お待ちしております(^o^)/

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)