全て‘ア’から始まる!

 

 

やっと暖かくなってきました。

クレマチス‘アークティッククイーン’もキレイに咲いています。

6月に入ってからは寒い日が続き、

庭になんてとてもじゃないけど出ていられない!

という方も多くいらっしゃったのではないでしょうか。

これからは暖かい日が多くなりそうなので、ガーデニングも楽しめそうですね♪

 

今回はつぼみが上がり始めたこちらの3種の植物をご紹介いたします!

 

アストランティア‘ローマ’

アストランティア

ワンランク上のオシャレな庭には必ずと言っていいほど植えてある

アストランティアを4品種取り揃えています。

↑の写真のは淡いピンク色の‘ローマ’という品種です。

 

アストランティア‘ベニス’

アストランティア‘ベニス’ 赤花品種

 

その他、白花の‘スノースター’と白~淡いピンク色の‘フローレンス’があります。

 

 

アスチルベ‘カラーフラッシュ’

アスチルベ‘カラーフラッシュ’

赤や銅系、緑色と何とも言えない絶妙のコントラストの葉を持つアスチルベです。

花はピンク色で庭に植えてあると目を引く存在となりそうです。

 

アスチルベ‘カラーフラッシュ’

花も上がってきています。

 

アスチルベ‘カラーフラッシュライム’

こちらは鮮やかなライム色の葉になる品種

アスチルベ‘カラーフラッシュライム’です。

花は同じピンク色です。

 

どちらの方が庭に合うか悩みますね(*^。^*)

 

 

アカンサス バルカニカス

最後はこちら。

アカンサス バルカニカスの花も上がってきています。

 

こんな個性的な花が咲きます。。。

アカンサス バルカニカス

 

地味な色合いですが、存在感はバツグンです。

以前の「庭ブロ」でも少しご紹介しましたので、気になる方はこちらもどうぞ。→庭ブロ

 

以上「アストランティア」「アスチルベ」「アカンサス」の3種のご紹介でした・・・

偶然にもすべて‘ア’から始まる名前の植物!!

どーでもいいかもしれませんが 笑

 

存在感のある植物。

お庭に植えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

2 thoughts on “全て‘ア’から始まる!

  1. はじめまして、、、
    こんにちはっ

    わが家にも、この3つの『あ 』の付く花があるので興味深く見せていただきました。アカンサスはモリスの方ですが、このアカンサス バルカニカスも可愛いです。

    あっ
    わが家の4つ目の『あ』見つけましたっ
    アナベルが咲いてました~

    1. Hiromiさん
      はじめましてこんにちは!!

      Hiromiさんのお庭の‘モリス’もご立派ですね~
      ブログの写真見ました!
      アカンサスって独特な存在感ですよね!

      こちらのアナベルはまだやっとつぼみが見えてきたかな・・・という感じです(^_^;)
      初夏というよりは夏の花かもしれません。
      札幌はこれからが花盛りです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)