寄せ植えつくりました

 

 

ついにシュー・ラ・ネージュが咲きました!!

真っ白でキレイな色です♪

 

シューラネージュ

 

まだまだつぼみをもっているので、これから楽しみです(*^_^*)

 

 

昨日は、せっせとこちらの↓↓↓寄せ植えづくりをしました。

 

寄せ植え①

2016寄せ植え1

素焼きの鉢に銅葉のダリア‘京ザクラ’とレモン色のアリッサム、斑入りのイボタノキ、

シルバーカラーのディコンドラを合わせました。

 

寄せ植え②

2016寄せ植え②

蓋がついたブリキのバケツに(結構年季モノです・・・)

カリブラコア‘ティフォシーw ピーチイエロー’と、ユーフォルビア‘ダイヤモンドフロスト’、

リシマキア‘リッシー’の組み合わせです。

 

メッシュプランター寄せ植え

メッシュプランター寄せ植え

ワイヤーでできたサークル型のプランターに‘ヤシファイバー’を周りに詰めてから、

リナリア‘アールグレー’、ミニホスタ、ランタナ(白花)、

ベロニカ‘オックスフォードブルー’

と伸びたタイム’ロンギカウリス’を植えて、周りにぐるっと自然風に巻いてみました。

 

 

 

寄せ植えをつくる時の植物の組み合わせを決めたり、

植え込む時間って結構楽しくて好きです。

 

ガーデニングって楽しむことがまず大切ですよね!

技術は二の次で良いと思います(^^)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)