バラシーズン到来!

 

 

天気が回復し、今日は爽やかな夏日です♪(少し急に暑すぎですが…)

先週は、お客様宅の植栽の植え込み作業が続き、なかなか更新が出来ず・・・

気が付けば、弊社モデルガーデンもバラまつりの様になっています。

 

という事で、今日はそんな見頃のバラさん達をご紹介したいと思います。

 

ナエマ

まずは、咲き始めも可愛い人気の‘ナエマ’です。

 

ローズポンパドゥール

‘ローズ・ポンパ・ドゥール’

香りも最高!ゴージャスなバラです。

 

パリス

‘パリス’

淡いピンクと濃いピンクが不規則に入る花色です。

 

アカデミア

‘アカデミア’

コンパクトな樹形で、様々なシーンに合わせやすいバラです。

 

クール・ドゥ・ナクレ

‘クール・ドゥ・ナクレ’

アプリコット色でフリフリな花弁がキレイ☆ 樹形もコンパクト!

 

ピエール・ドゥ・ロンサール

‘ピエール・ドゥ・ロンサール’

王道のバラさん。個人的にはこれ位の咲き加減が好きです。

 

ピュル・カプリス

‘ピュル・カプリス’

オレンジ→黄色→ピンク→グリーンと色変わりを楽しめる花が特徴です。

 

ブリーズ・パルファン

‘ブリーズ・パルファン’

白~淡いピンク色の小花をたくさん咲かせるタイプです。

今のところ、白よりピンク色がメインの様です。

 

ブリーズ・パルファン

まだまだつぼみがたくさん付いています。

結構伸びる性質なので、アーチやフェンス・オベリスクに向いています。

 

ドメーヌ・ドゥ・サン・ジャン・ドゥ・ボールガール

‘ドメーヌ・ドゥ・サン・ジャン・ドゥ・ボールガール’

名前は長いですが、小中輪系の花形で可愛らしいです。

写真だと本当の色味が出ないのが残念・・・

実際はもう少し紫寄りの濃いピンク色なんです。

 

マリコーン

‘マリコーン’

中輪カップ咲きの深紅色のオシャレなバラです。

ブッシュ系で樹形も乱れず扱いやすいです。

 

 

まだまだ咲いてきていますが、第一弾のご報告はこれ位で(^_^;)

 

雨続きの6月でしたが、やっと花盛りのシーズンが到来しました。

モデルガーデン入口では、バレリーナとフェリシアのバラが

皆さまのご来店を歓迎中ですよ(^o^)/

 

マイガーデン

 

ご来店お待ちしております!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)