今週の入荷苗

 

 

ピエール・ドゥ・ロンサールのバラ苗が満開です。

雨が多かった割にはキレイに咲いてくれました♪

高めのフェンスやアーチなど下から上を見上げる所で咲くとキレイに見える王道のバラです。

 

*   *   *   *   *

 

さて、今週はまたまた花苗の入荷がありました~

少し珍しめなものもあり。。。

要チェケラですよ~~(*^_^*)

 

 

コスモス キャンディ

コスモス ‘キャンディー’

一年草のコスモスではなく、多年草のコスモスです。

チョコレートコスモスのピンクバージョンといった感じでしょうか。

 

 

 

エキノプス‘アークティックグロー’

エキノプス ‘アークティックグロー’

白花のルリタマアザミです。

草丈1mぐらいになり、玉状の花が咲く宿根草です。

素敵な姿なのですが、葉のトゲが少し痛いです・・・

素手で触るのはキビシイです。

 

 

ヒプセラ レニフォルミス

ヒプセラ レニフォルミス

ほふく性でグランドカバーとして利用できます。

キキョウ科でイソトマを小さくしたような形のピンク~白色っぽい花が咲きます。

 

 

スワソニア

スワソニア ガレギフォリア ‘ホワイトスワン’

まだあまり出回っていない花です。

そのため、生育データも乏しいので札幌で越冬できるかどうかも正直わかりません。

ただ、多年草なので室内越冬はOKです。

とっても爽やかで涼しげな白花が秋ぐらいまで楽しめます。

 

 

ガイラルディア

ガイラルディア

八重咲きの品種です。

・・・ガイラルディアって個人的に少し抵抗のある花だったのですが

この品種はフワフワしてて色味も派手過ぎずちょっと可愛いかも…と思い

仕入れてみました。

 

 

オルラヤ

オルラヤ

バラによく合うオルラヤが再入荷しました。

一年草ですがこぼれダネで良く出るので、雑草と間違わないで抜かなければ

翌年も咲いてくれると思います(^_^;)

 

 

ペラルゴニウム パールグレイ

ペラルゴニウム ‘パールグレイ’

今年もこちらの品種が入荷しました。

写真では実際の色味とちょっと異なるのですが、

グレイッシュトーンの花色が何とも言えない雰囲気を醸し出します。

 

 

ブッドレア シルバーリース’

ブッドレア ‘シルバーリース’

ピンクや濃いパープルなどはメジャーですが、こちらは青花のブッドレアです。

とてもきれいな花色で、シルバーの葉と良く合っています。

珍しい一品です。

 

 

トリフォリウム バーニーズ

トリフォリウム ‘バーニーズ’

これからの時期にモサモサ フワフワさせてアピールしてくる

トリフォリウム‘バーニーズ’の苗が今年も入荷しました。

一年草ですがかなりの確率で翌年こぼれダネで出ます。

 

モデルガーデン入口

モデルガーデン入口でも毎年出ています。↑現在の様子です。

 

 

今回の苗は直接農家さんの所へ行って、気になるものをチョイスしてきました。

色々話を聞きながら買うことができるので、勉強にもなります(^^)

 

ただ、少量の入荷のものあるので早い者勝ちかもしれません。。。

気になるものがありましたら、ご来店をお持ちしております!!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)