ピークは過ぎ・・・

 

 

バラのピークもそろそろ終了間近です。

弊社入口のバレリーナも↑の花でひと段落です。

 

販売中のバラ大苗もひと段落の時を迎えてはいますが、

まだチラホラと咲いているものもありますので、

今日はそんなバラたちをご紹介したいと思います。

 

 

ジェネラシオンジャルダン

ジェネラシオン・ジャルダン

花持ちの良いバラです。ショートクライマーなので、

アーチやオベリスク仕立てにも出来ます。

 

 

イル・ルージュ

イル・ルージュ

斑入りの葉に鮮やかな赤色の花が映えます。

こちらもショートクライマータイプなので、伸ばしてフェンスを覆ったりする事も出来ます。

 

 

ラ・ローズ・ドゥ・モリナール

ラ・ローズ・ドゥ・モリナール

濃いピンクの美しい花色と甘い香りが漂うバラです。

強健な性質なので、病害虫にも強いです。

 

 

ジュリエット・グレコ

ジュリエット・グレコ

カップ咲きで透き通るような淡い黄色の花色です。

コンパクトサイズなので、鉢植え栽培もOKです。

 

 

ローズ・デ・キャトル・ヴァン

ローズ・デ・キャトル・ヴァン

まだつぼみなので、これから楽しみなバラです。

深紅の花色と大輪のディープカップ咲きの花が魅力的♪

 

 

ダフネ

ダフネ

こちらは、一回切り戻して再び咲いた花です。

波打つ花びらと淡いピンクの花色が可愛らしいです。

条件が揃うとピンク~グリーンに変化する花色も楽しめます。

 

 

とこんな感じでまだまだ元気に咲いています。

弊社で扱っているバラは、ほとんど四季咲きの性質なので、

今一旦花が終わっても再び咲いてくれます。

 

四季咲きのバラは、夜温が15℃以上の場合は、枝を切り戻して芽が伸び始めてから

45~50日くらいで次の花をつけると言われているので、

来月の下旬ぐらいに再び咲いてくれるハズです・・・(^_^;)

 

とはいえ、病害虫には引き続き気を付ける事が第一です!

葉っぱが無いと良い花も咲けません。

花が無くても日頃のお手入れは、バラを育てる大事な作業です(^o^)/

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)