セロチナとモリモリな寄せ植え

 

 

アーチに絡ませている、ハニーサックル‘セロチナ’の花が咲きました!

昨年は一つしか咲かなかったのに、今年はたくさん花が付いています♪

(昨年の様子はこちらをどうぞ)

 

 

ハニーサックル‘セロチナ’

今年は何個も花が咲いています~

 

ハニーサックル‘セロチナ’

柿の種みたいな可愛いつぼみです・・・(赤いケド…)

 

 

ハニーサックル‘セロチナ’

春は↑こんなだったのに。

モリモリ生長してくれました!!

 

 

ハニーサックル‘セロチナ’

何とも言えない個性的な花です。

 

 

昨年同様鉢で、その他の花たちと寄せ植えにして育てていますが

今のところ順調に生長中です。

そして。

一緒に寄せ植えをしている花たちもモリモリです。。。

 

 

植えたてホヤホヤ春の様子

2016春寄せ植え

 

今現在。。。

2016夏寄せ植え

ほぼ同じ場所からの撮影です(^_^;)

 

モッサモッサになりました。

ある程度想像して最初に植えましたが、ここまでとは!

セロチナも隠れてしまってここから見えません。

 

秋まで植え替える必要なさそうです。。。

手間が省けた・・・かな・・・ 笑

 

 

ハンギング&寄せ植え

そういえば。

その寄せ植えの上にあるハンギングもモリモリでした(*^。^*)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)