再開花しました

 

 

コンコロールモミ

 

このコンコロールモミから耳をつんざく様なセミの鳴き声が聞こえます。

でも、一瞬でした 笑

 

コンコロールモミ

 

恐らく↑この辺にいると思われます・・・

この樹を背に庭作業していると時折 「カサカサッ」 と聞こえます。

そのたび、心臓が 「ドキーン!!」 となります。

セミ。ニガテなんです。

だって裏側が・・・

だって死んでると思ったのに・・・急に・・・

 

余談でした(^_^;)

 

 

四季咲きバラのほとんどは、一旦小休止の時期を迎えていますが

中には再開花してきたものもあります。

 

 

アンプラント

アンプラント

大輪で深紅の美しいバラです。

香りが良く、このバラを作出しているドリュ社では

「濃厚なフルーツの香り」と表現されています。

 

 

アレゴリー

アレゴリー

クリムゾンレッドの花色が魅力的です。

本当は↑写真よりも、深くロゼット状になる花形なのですが

再開花なので、これぐらいな感じです。

 

 

フランス・アンフォ

フランス・アンフォ

フリルの花びらが重なる様に咲きます。

上品な黄色の花色で花持ちも良いです。

鉢植え栽培もOK。

 

 

今週は雨が続きましたが、頑張って咲いています。

つぼみをもっている株もちらほら出てきました。

もちろん販売中の大苗ですよ~

 

暑さに負けず、再び開花してくれれば良いなと思います♪

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)