憩いのひと時

 

 

大雨をもたらした台風が過ぎ去りました。

携帯からは緊急速報の通知が鳴り響きましたが、大きな被害もなく一先ず良かったです。

しかし、まだ不安定な天気が続き今日もドンヨリ&ムシムシしています。

明日はまた雨の様です。。。

 

さて。

そんなジメジメ天気の中もいつもと変わらずに庭のお手入れをしていますが

ここ最近ひそかな楽しみが♪

 

ブルーベリー

分かりますか?

 

ブルーベリー

 

ブルーベリーです!!

 

大実のブルーベリーで、‘サンシャインブルー’という品種です。

甘くておいしい実なのです!!

 

ブルーベリー

1.5㎝以上あります!

 

 

水やりの時や、ここの場所を通りすがる時についつい

ポッポッ と口の中へ放り込んでしまいます(^_^;)

 

ちょっとした憩いのひと時です。

 

こういう食べておいしいものがお庭にあると、外へ出るのも楽しくなりますよね☆

ちなみにこのブルーベリーは、コンテナで育てているのですが

毎年実をつけてくれています。

なので、場所が無くて植えたいけど植えられない・・・という方は

鉢植え栽培はいかがでしょうか?

日当たりのいい場所としっかりとした土に植えてあげれば (ブルーベリー専用の土もホームセンターなどで販売してます)

鉢植えでもちゃんと実が生りますよ♪

 

それでは今日はこの辺で・・・

明日からの雨で実が傷まないうちに食べなければ! 笑

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)