女神様!

 

 

今日は通り雨が続きます。

朝晩は空気がヒヤッとしていて秋を感じずにはいられません。

 

再開花しているバラの花色も、最近の寒暖差で色味が変化してきているものもあります。

 

中でもちょっと驚きの変化をしている品種がありまして。。。

 

↑ トップ写真にもある可愛らしいピンクのロゼット咲きの 「ホーラ」 というバラなんですが。

 

‘ホーラ’ 入荷時 (5月下旬)

ホーラ

 

 

 

そして今現在!

ホーラ 秋

 

 

メチャメチャ濃いピンクになっています!

 

一瞬同じバラなのか疑ってしまいました(^_^;)

 

こちらの 「ホーラ」 という品種は、季節によって花色が変わるのが特徴で

晩秋には深く濃いピンク色になるバラなのですが

もう今から濃いピンクになっています 笑

 

やはり最近朝晩冷えてきたからでしょうかね・・・

 

「ホーラ」という名前は、ギリシャ神話の時間をつかさどる女神たちから

付けられたそうです。

 

さすが時間をつかさどる女神様。

変身も早いです 笑

 

 

ホーラ 秋

 

 

とはいえ。

初夏の花も今時期の花もとてもキレイで、同じ株で違う姿を楽しめるなんて

ちょっとお得感がありますよね♪

 

自立するシュラブ系の樹形ですが、やや伸びる性質があるので

小さめのつるバラとして仕立ててもOKです。

香りも良いですよ♪

 

季節と共に変身する 「ホーラ」 育ててみませんか?

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)