お月見のよう

 

 

ちょっぴり秋っぽい花苗が入荷しました。

リンドウとペニセタム、ヒューケラのポットをブリキの缶へ寄せたのですが(↑の写真)

背景の寄せ植えの黄色いカリブラコアが映り込み

ススキ(ペニセタム)と月(カリブラコア)でお月見!

…のように見えるのは…私だけかな (^_^;)

 

 

ゴールテリア

ゴールテリア 別名チェッカーベリー

ツツジ科の常緑低木ですが、札幌でも越冬大丈夫です。

耐陰性もあり、日陰でも育ちます。

秋ごろに赤い可愛い実を楽しめます。

 

 

ペニセタム アロペクロイデス

ペニセタム  アロペクロイデス ‘月見うさぎ’

30~40㎝程度とややコンパクトにまとまるグラスです。

葉に白い線が入ります。

この時期に出る美しい穂がより秋っぽさを感じさせます。

 

 

八重咲きアスター

八重咲きアスター

宿根のアスターです。

矮性品種なので、草丈20~30㎝程で納まります。

寄せ植えにもオススメです。

 

八重咲きアスター

ピンクもあります。

 

 

寄せ鉢

今回入荷したゴールテリア・リンドウ・ペニセタムとアイビーを

寄せただけで秋らしくなりますよ♪

 

お花を見られるのもあともう少し!!

今時期に楽しめるお花で秋を演出してみませんか?

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)