ハンギングに入れてみました

 

 

春からずーっとそのままのハンギングバスケットもやはり秋になって

ややボリュームダウンしてきました。

(下には伸び伸びですが…)

 

2016 ハンギング植え替え前

 

特に上部(写真↙のところ)の空間が気になります。

ちなみに左下と同じヒューケラが植えてあるのですが。

ちょっと葉が少なくなってきました。

 

 

ヒューケラ

上から見たヒューケラ。。。小さめの葉は出ているみたいです。

 

このヒューケラのところに秋らしいグラスの「ペニセタム アロペクロイデス」を

入れ替えて植えることにしました~

 

ペニセタム

うまい具合に納まりました。

 

 

ここでちょっとこのハンギングの生長を振り返ってみようと思います。

 

6月 植えて間もない頃

2016.6 ハンギング

 

 

7月 花盛りのシーズン中

img_9538

 

 

9月現在  這う性質のものは下に伸び、葉がやや紅葉してきました

2016.9 ハンギング

 

今回を含み2回の植え替えで今年も済みました。

これだけ詰めて植えっぱなしでいると、ただのモサモサ状態になってしまうので

ある程度、切り戻したり伸びすぎたらカット!位はしていますが

基本的にはそんなに大事に手入れしていません 笑

 

一番最初に植える時に一応こうなることを予想しながら植えるのみです!

あとは、きちんとした良質の土に植えることも大切です。

 

 

ともあれ。

今年も良く生長してくれました。

あともう一息頑張ってね(^^♪

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)