心配。。。

 

 

せっかく咲いたクロッカスも今日はちぎれそうです。。。

メチャメチャ風が強いですtyphoon

色々なものがバフバフしています(*_*)

ただでさえ、雪解け後で土ボコリがすごいのに舞い上がって

目にゴミが入りまくりです…

 

先日入荷したバラもこの強風で

出てきている芽が傷まないか心配です(>_<)

…なので、今日は段ボールをかけてしのいでおります。

 

 

入荷バラ 新葉

 

本来はまだここ札幌では出てこない新葉・・・

傷まないように気を付けなければっっ!!

 

 

越冬実験 プティ・カドゥ

 

そして!!

どうやら越冬実験の「プティ・カドゥ」シリーズは

全株無事越冬できたようです!!

 

元気な芽がプクプクと出てきています~~

 

今の所 ‘リリ・ローズ’ という品種が一番生長が早そうです。

 

Lili Rose

‘リリ・ローズ’

 

半八重の小輪タイプで、淡いピンクと白の絞り模様が特徴のバラです。

50㎝程度のコンパクトな樹形にたくさんの花を咲かせます。

可愛いバラですよ♪

 

 

外作業もそろそろ開始です。

今月末には無事オープンできていますように…(-_-)

 

 

 

 

 

2 thoughts on “心配。。。

  1. 実験成功♡おめでとうございます(^_-)-☆

    元気そうな 赤い芽がたくさん出ていますね~
    そちらは これから 一期に『春』なんでしょうね~!!にこにこ

    1. ありがとうございます(*^_^*)
      はいっ!プクプクと可愛い芽がたくさん
      ついております~~

      そろそろ色々なものが目覚めてきました~
      …が。まだ朝晩は寒く…
      緑でいっぱいになるにはまだ時間がかかりそうです(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)