夏を彩る花たち

 

 

なんと暑い日が続くことでしょう。。。

1時間炎天下にいるだけで脳みそが溶けそうな日々です(~o~)

・・・と言っても今日は恵みの雨が降っております。

(先ほどは強烈な豪雨でしたが(・。・; )

 

そんなめちゃ暑い日が続いてはいますが、夏のお庭を彩ってくれる

お花入荷しております~~

 

ロベリア‘プリンセスブルー’

ロベリア プリンセスブルー

花期の長いロベリアです。

繰り返し次々と咲いてくれます♪

茎が長く、ゆらゆらと風に揺れる姿が何とも涼しげです。

 

 

ブロワリア

ブロワリア

ナス科の一年草です。

白い爽やかな花が咲きます。一年草ですが、

秋まで長く咲いてくれるので、これからの花壇や寄せ植えにオススメです。

そろそろダメになってくるビオラやパンジーの後にいかがでしょうか?

 

 

ベロニカ‘マリエッタ’

ベロニカ`マリエッタ’

高性タイプのベロニカで、草丈80㎝以上になります。

花壇の後方にオススメです。

宿根草なので、植えっぱなしでOKです!

 

 

アンゲロニア

アンゲロニア

こちらも、秋まで長く次々と花が咲いてくれます。

小花が可愛らしく、紫・ピンク・白と各色ありますので、

お好きな色合いでこれからの時期に向けて、

寄せ植えを作ってみるのも良いかもしれませんね~

 

 

サルビア ウルギノーサ

ボッグセージ

別名 ボッグセージ とも呼ばれ、この名前で流通している事の方

が多いかもしれません。

初夏から晩秋まで本当によく咲いてくれます。

背丈は高めで1m位までなり、スカイブルーの花が夏とよく似合います☆

 

 

夏の寄せ植え

夏の寄せ植えにもオススメ!!

 

 

・・・と、こんな感じで入荷しております!!

暑すぎてちょっとまだ庭作業をする気にはならないかもしれませんが 笑

もう少し涼しくなったら夏の彩りにいかがでしょうか~\(^o^)/

 

ご来店お待ちしております!

 

 

 

 

 

4 thoughts on “夏を彩る花たち

  1. えっと・・・こちらで拝見した白いアジサイ
    (キャンディーシュガー でしたっけ??!)
    出先の神戸で ゲットしました♡

    いつもお花のご紹介 楽しみにしています(^^♪

    また 来年・・・
    雪に埋もれた苗たちのお花
    拝見させてくださいね~(≧▽≦)~☆

    1. シュガーホワイトですね!! 笑
      GETできたんですね\(^o^)/
      外で鉢で育ててるものは、花が付いてきました~☆
      札幌はこれからアジサイの季節です。

      ありがとうございます~~
      なるべく更新出来るように頑張ります(#^.^#)

      1. シュガーホワイト??でしたっけ~! (≧▽≦)
        それにしても・・・
        今からアジサイ♡ステキですネ~☆
        楽しみにしております(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)