ちょっぴり入荷しました

 

 

今日は、雨が降ったり止んだりです。

今年のアナベルの花はいつもより大きめな様な気がするのですが、

雨粒がついて、一層アナベルの花が重たそうにしています。

でも、雨に濡れたアジサイって本当にキレイだなと思います(*^_^*)

 

先日、久しぶりに花苗を入荷いたしました。

今月初めはめちゃ暑い日が続いていたので、

少し入荷を休止していたのですが、そろそろいいかな…と思い

ちょっぴりですが、入れてみました。

 

エキナセア プルプレア

エキナセア

 

エキナセア

夏のお庭に元気をくれるエキナセアです!

イエロー、オレンジ、ピンク、ホワイトの4色です。

丈夫な宿根草なので、毎年楽しめます♪

背丈が高くなるので、花壇の後方や中間に入れると

動きが出て植栽が立体的になります。

 

 

ヤシュウハナセキショウ(野州花セキショウ)

ヤシュウハナセキショウ

とっても涼しげな花を咲かせる山野草です。

夏に小さな白い小花がたくさん咲きます。

地下茎でふえていきますが、丈は30㎝程度とそんなに大きくなりません。

 

ヤシュウハナセキショウ

日向でも育てられますが、柔らかい繊細な葉っぱな為

夏の強光にさらされると葉焼けを起こしてしまいます。

半日陰の場所で育てた方が葉の傷みは少ないです。

 

 

アルテルナンテラ ‘千紅花火’

アルテルナンテラ`千紅花火’

最近は夏~秋にかけての定番ともなりつつある様な気がする

アルテルナンテラ ‘千紅花火’ です。

丈夫な濃いピンクのの小花が秋までずっと咲いてくれます。

寄せ植えでも庭植えでもどちらでもOKです。

傷んで枯れてしまった花の後に植えてみてはいかがでしょうか?

 

 

これだけでも、花苗販売コーナーが少しばかり賑やかになりました(#^.^#)

色とりどりの植物たちに元気をもらって、夏を乗り切りましょう!

皆さまのご来店お待ちしております!!

 

 

 

 

 

2 thoughts on “ちょっぴり入荷しました

  1. アナベル♡今咲いてるのですね~(*’▽’)

    エキナセア☆今 ひまわり色のを咲かせていますヨ☆

    野州花セキショウ(山野草)かわいいですね~
    セージのような強さがあるのでしょうか?!
    興味しんしん!(≧▽≦)

    1. はい~~!今アナベルが見頃を迎えております♪
      ちょっと前のシフォンさんのブログ写真(たしかキキョウのバックにぽつんと…)
      に写っていたエキナセア見ましたよ☆

      群馬と栃木の一部の事を「野州」と言うそうで、
      そちらの方では山地や岩場に自生しているみたいです~
      半日陰の場所なら夏の暑さにも耐えてくれると思います(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)