撓わ

何だか難しい漢字のタイトルになってしまいました。。。

「たわ-わ」ってこんな漢字なんですね。…一つ勉強になりました(^_^;)

 

ヒメリンゴの実が今年はとってもたわわに生っています。

実の重みで枝が撓って(しな-るも漢字が一緒!)おります。

そういえば春先にたくさん花が咲いてたのを思い出しました。

 

今年の春の様子

ヒメリンゴのつぼみ

花が咲いたらまた写真を撮ろうと思っていたのに、

結局このつぼみの時の写真で終わってしまいました(;_;)

 

いつの間にか実が付き、ついにはこんなに実が色付き始め。。。

季節の流れって本当に早いですね。

そして、この赤いリンゴを見るたびにもう秋なのね…と思わずにはいられません。

が。

このヒメリンゴの木の下を見ると。

 

 

アジサイ `ブラッシングブライド’

 

アジサイの‘ブラッシングブライド’も赤く染まっておりました(-_-;)

秋の装いになってきているのは、ヒメリンゴだけではありませんでした。

 

アジサイ`ブラッシングブライド'

こんなに清々しい姿だった日が遠く感じます。

 

 

今朝の札幌の気温は「12.5℃」

気温からも秋を感じずにはいられませんが、植物たちも

日の長さや気温や様々な変化を感じてそろそろ秋の装いに変わってきています。

 

少し寂しい気もしますが、これからの時期は植え替えたり、来年に向けて植えたり

移動させたりと、これまで暑くて出来なかった作業が一気に出来る時期の到来です!

 

残された時間を有効に使いながら、秋のお庭を楽しみましょうね(^o^)/

 

 

 

 

 

3 thoughts on “撓わ

  1. 確かに・・・むつかしい感じですネ(;’∀’)(-_-;)
    でも たわわ ですね~しなっていますしネ(^_-)-☆

    りんごの白い花 とってもきれいだったでしょうね~♡
    一重の薔薇の花にそっくり・・・バラ科でしたっけネ・・・

    こちら大阪北部も ひんやり~
    今夜はクーラー無しで 練られそうです(*‘∀‘)

  2. ↑ 一行目 感じ→  漢字❍

     最後の行 練られ→ 寝る〇
      
          m(__)m。。。。。

    変換って 危ないですネ ・・・ハハハ(;’∀’)

    1. そちらもヒンヤリなんですね~~(*^_^*)
      最近は扇風機の出動回数も減り…
      掛け布団もきっちりと掛けて寝ております~~(^_^;)

      リンゴの花。。。キレイだったんですよ。。。
      キレイだったのに。。。写真忘れました 笑
      いつもこんな調子で反省ばかりです(;_;)

      …変換間違い。私もたまにやってしまいます~~(^^ゞ

シフォン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)