久しぶりの入荷です

 

 

昨日、久しぶりに市場に行って参りました。

市場に入ってきているものも、秋の装いになっていて

つくづく夏の終わりを感じました。。。

 

という事で、久しぶりに花苗が入荷いたしました(^_^;)

たくさんではありませんが、ご紹介したいと思います♪

 

 

ニチニチソウ‘ミニナツ’

ニチニチソウ‘ミニナツ’

極小輪タイプのニチニチソウです。

本当にとっても小さくて可愛いサイズでビックリ(゜o゜)

夏にも強い品種ですが、これから秋にかけても次々と咲かせてくれる

丈夫なニチニチソウです。

 

 

ニチニチソウ‘ミニナツ’

ピンクもあります☆

 

 

チョコレートコスモス‘チョカモカ’

チョコレートコスモス‘チョカモカ’

チョコレートコスモス…完売中だったのですが、再入荷しました!

他のお花とも合わせやすいので、これからの時期の

寄せ植えなどにオススメです。

色も秋っぽさを演出してくれる良い色です◎

 

 

アルテルナンテラ‘レッドフラッシュ’

アルテルナンテラ‘レッドフラッシュ’

葉色が絶妙で、これまたこれからの植栽や寄せ植えなどで

活躍してくれそうな、アルテルナンテラが登場しました。

同じ‘レッドフラッシュ’という名前で、もっと赤い葉の品種もあるのですが

今回入荷したのは斑入りタイプのものです。

 

アルテルナンテラ‘レッドフラッシュ’

千日紅に似た、カサカサした白い花がつきます。

(千日紅とは異なります~)

 

 

カルーナ‘ガーデンガールズ’

カルーナ‘ガーデンガールズ’

越冬もOKなカルーナ!各色入荷しました~!

小さな小花がたくさん咲きます。

葉色もそれぞれ違い、寄せ植えに使うならどれにしようか迷います。。。(#^.^#)

庭植えにしてももちろん大丈夫です。

 

 

ベロニカ‘シャーロッテ’

ベロニカ‘シャーロッテ’

斑入りのベロニカです。白い花と斑入りの葉がなんとも…美しいです。

高性タイプなので、70㎝程度まで高くなります。

花期は夏なのですが、まだまだつぼみを持った状態の苗なので

もう少し花を楽しめそうです。

宿根草ですので、来年に向けて植えてみてはいかがでしょうか?

 

 

ガウラ ピンク

ガウラ ピンク

ピンクのガウラです。特に品種名はないのですが、

濃いめのピンクで目を引きます。

白花ももちろんキレイですが、これからの時期は濃い色が映えるので

花壇の寂しくなった所に植えたり、鉢植えにして玄関先に置くと

華やかになりそうです。

 

ガウラ ピンク

ピンクのガウラは弊社入口にて販売中!

 

 

 

今回はこの様な植物たちが入荷いたしました~

今ある花に少しこういった花たちをプラスしてあげると

これから秋まで楽しむことができると思います☆

 

皆さまのご来店お待ちしております~(^o^)/

 

 

 

 

 

2 thoughts on “久しぶりの入荷です

  1. アルテルナンテラ??!難しそうなお名前ですが・・・
    myガーデンのグランドカバー(悪く言えば雑草みたいですが)の
    ヒメツルソバ に似ている気がしました!(≧▽≦)

    ガウラ屋敷が ご近所にあって・・・
    白とピンクの二色が一枝に咲いて居て
    この季節になると お庭中 ガウラ なんです(*_*;
    満開になったら ご紹介いたします!(*’▽’)

    1. 「アカバセンニチコウ」という流通名もあるのですが、
      千日紅とは違い、紛らわしいのでこちらの名前で書かせて貰いました~~(^_^;)
      球状になる感じはヒメツルソバに似ているかもしれません~
      ただ、這っては行かず、30~40㎝程の草丈になります☆

      ガウラ屋敷…気になります~~(・。・;
      ぜひ見せてくださいませ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)