春が来ました

 

とってもとってもご無沙汰しております(>_<)

昨年の秋以来の投稿になってしまいましたsweat01

更新が止まっている間も、このブログを見てくださっていた皆様には

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そして、いつもありがとうございます!

 

また、お庭やお花の情報を載せていきたいと思いますので

今後ともどうぞよろしくお願い致します!!

 

久々の更新1弾目は、お花の入荷情報です~

今年はちょっぴり早めの入荷で、アジサイや花苗の販売が始まっております。

まだまだほんの数種ですが、それでも会社の中が春めいてパッと明るくなりました♪

 

アジサイ‘テマリテマリ’

アジサイ‘テマリテマリ’

たくさんの小花が集まって、まーるいコロンコロンなアジサイです(*^_^*)

薄ピンクの優しい花色も素敵です☆

一鉢あるだけで、お部屋の中も明るくなります~

 

マーガレット‘シンプリーコーラル’

マーガレット‘シンプリーコーラル’

黄色い花からピンク色に変わっていく、面白いマーガレットです。

↑も↓の写真も同じ、‘シンプリーコーラル’です。

マーガレット‘シンプリーコーラル’

咲き進むと色が濃くなるって、ちょっと珍しいですよね…

 

宿根ビオラ‘コルビネ’

宿根ビオラ‘コルビネ’

紫と白が入り混じった花色のオシャレなビオラです。

普通のビオラよりも夏に強い性質を持っています。

寄せ植え、ハンギングで活躍しそうです。

 

ナデシコ‘キャピタン’

ナデシコ`キャピタン’

変わった色合いのナデシコです。

まとめて鉢植えにしても良さそうです♪

越冬OKな宿根草です◎

 

ローダンセマム‘アプリコットジャム’

ローダンセマム`アプリコットジャム’

‘マウイ’よりも、少しオレンジみが入った様な優しい色のローダンセマムです。

これからの春先の寄せ植えには入れたいお花です。

 

 

ブラキカム・ビオラ

 

ラベンダー‘北のしずく’

その他、ビオラ、ブラキカム、ラベンダーなども入荷しております!

 

まだ夜の気温が低く、霜の心配もあるので、野ざらしで出しっぱなしに

するには早いものもありますが(ビオラは大丈夫!)、

ローダンセマムやブラキカムなどは夜だけ軒下管理にすればお外でOKです。

まずは、鉢で楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

春がやって来ましたよ☆

またお花でいっぱいの毎日が始まります(*^。^*)

 

 

 

 

 

2 thoughts on “春が来ました

  1. こちら大阪では アジサイの新芽が出てきています(*’▽’)
    薔薇も 蕾がついてきましたが、、、
    今年は 何だか早いです(*_*;

    ところで この冬も 雪の中で薔薇苗を冬眠させていたのですか??!

    1. シフォンさんお久しぶりです!
      バラにつ、つぼみ!ですか⁈
      …シンジラレナイです(・。・;

      はい…冬眠させておりました…が。
      次回のブログでお話しようかと思っていたのですが…
      今年はめちゃくちゃ「ネズミ被害」に遭ってしまい~~~!!!
      こちらもシンジラレナイ光景に(*_*)

      実は悲しい春も迎えております(;_;)/~~~

札幌庭人(niwanchu) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)