不適切な言葉・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

こんばんは。

こちらにお引越しをして来てわからない事ばかり。(-_-メ)

 

 

EPgFI
HDjoBHBYrJ1454145917_1454145935

 

 

先程まで、ブログの公開を試みるのですが、

 

 

DSCF7059-2

 

 

不適切な言葉を検出しました。

この投稿は「非公開」に設定されました。

この投稿をゴミ箱に移動する場合は、前もって不適切な言葉を削除し、投稿を更新しておく必要があります。
 

 

ですって!?

不適切な言葉・・・

\(゜ロ\)(/ロ゜)/、、、、、bomb

不適切な言葉ってどれ!?  (-_-メ)

明日、また頑張ってみます。moon3

 

 

DSCF7188

 

 

今日、

母の元へ行ってきました。rvcardash

 

(あはは もう昨日になってしまいました。)

21 thoughts on “不適切な言葉・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  1. この不適切問題、私も先日直面しました。
    その部分だけ赤字か何かで示してくれればよいのですが結局どこが不適切なのか教えてもくれないし、
    丸一日考えてやっと見つけました。
    私の場合は「あぜん」を2文字の漢字で表記したためにはじかれたようです。
    「あ然」としたら通りました。漢字の「あ」がいけなかったようです。
    例えばこんなことのようですよ。

    1. 今朝、にわっしさんに教えて頂いたことをブログにアッぷさせて頂き、
      皆さんに、お知らせしようと「にわっしさん」のコメントをそのまま貼り付けたら・・・
      不適切な言葉・・・また出てきて
      焦りました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

      当たり前ですね(^_^;)

  2. おはようございます。
    こちらでもよろしくお願いします。
    すずらんさん、すっかりサクサクサラサラ投稿されて
    ランキングも1位になってて、、すごい!ですね。

    不適切な言葉
    間に「・」でも入れて、載せてみてくださ~い。
    私が検閲してあげま~す。
      ゞ( ̄∇ ̄;)

    1. こんばんは。
      こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。(*^。^*)

      本当だ~\(◎o◎)/!
      私、届いたお知らせメールから入っているので、1位のこと知りませんでした。
      王冠まで付いていてビックリポンです。(^_^;)
      思うままに書かせて頂いてるだけのブログを読んで下さる事
      有り難い事ですし、とっても嬉しいです。(*^。^*)
      この場をおかりして、皆様どうも有難うございます。

      有難うございます。
      出来ることならば、そうお願いしたいです。
      でも・付けてもアップできませんよ~ゞ( ̄∇ ̄;)

  3. 不適切な言葉?なんでしょう〜ねっ?!
    事務局に問い合わせてみたらいかがでしょうか。
    分からないままではスッキリしないでしょう。
    トップの景色のように晴れ晴れしたいですよね(^^♪

    1. ビオに―さん、ご提案有難うございます。
      そうそう理由がわからずで、昨夜は焦りました。
      「不適切なことば」なんて書かれたら真剣に悩みました。(^_^;)
      ブログ仲間の「にわっし!」さんにも警告が出たようです。
      そして原因をコメントで教えて下さいました。

      原因はわかっても、そこを見つけなければいけないので
      晴れ晴れするには時間がかかりそうです。(-_-メ)

  4. そんなことがあるんですね。
    ピオニーさんの言われるように問い合わせてみられてはどうでしょう。
    こんなこと聞いたら 投稿ドキドキしますよ。

    1. そんな事があるんですよ。
      そうそう、何度読み返しをしても見当たる言葉がないので
      「私の言葉選びおかしいんだろうか」と真剣に悩みました(-_-メ)
      「にわっし!」さんが原因を教えて下さいましたので
      ほっとしていますが・・・です。

  5. えぇ〜
    そんなことあるんですか?(・_・;
    過去にも すずらんさんの投稿で不適切な言葉など一言もなかったと思いますけど(^^;;

    気になっちゃいますね!

    1. それがあったんですよ!パパさん。
      自分では「大丈夫と思ってる言葉使いが駄目なんだ」と思い真剣に悩みました(-_-メ)

      「にわっし!」さんにも警告出たそうです。
      唖然を「あ然」にしたら更新できたそうです。
      「唖」の何処がいけないのかしら・・・

  6. あ~良かった(ほっ!)
    にわっし!さんも、そんな事に直面されたのですね。
    私、何度も何度も読み返しました・・・
    画像の入れ方がいけないとも思い、何度も何度も入れ直しもしました・・・

    唖然の「唖」がいけないなんてどういうことでしょう・・・
    一日も考えられたのですね。凄いです。
    でも、見つけられて良かったですね。
    気持悪いですものね。
    私も見つけられるかしら・・・

    1. Wikiによれば 聾唖(ろうあ)の「唖(あ)」は、しゃべれない事を意味する。とありますので
      「唖」自体が差別用語として捉えられているのかもしれないと私は考えます。
      日本語も大変ですが、世界的レベルでも不適切とされる言葉は色々あるようです。
      「天空の城ラピュタ」のラピュタが引っかかって海外では「天空の城」とだけ表題にせざるを得なかったとか、、、。
      故意に使わなければ「不適切」ではないと思うのですが、、、難しい問題ですね。

      1. なるほど、そうなんですね。
        教えて頂いたおかげで見つけやすくなりました。
        にわっしさん、有難うございます。

        普通に使ってる言葉だけに、これからもアップ拒否されそうですね。(-_-メ)

  7. 不適切言葉に関しては、Akさんかあんず♪さんが得意分野じゃない?(笑)
    庭ブロの時も確かいろいろとあった記憶が…、 (忘れちゃったけどね~)

  8. 難しいね~~めったに バカ言ってたら 不適切問題で 除外されそう~~~があははは~~~

    1. 難しいです~
      今日もでました\(◎o◎)/!
      よっぽど私、いけない言葉使っいるのかと落ち込みます(-_-メ)

  9. 不適切問題 難しいね~~ バカが言えんなるね~~があははは~~~

  10. 私もスマフォから投稿してみたという言葉が不適切でした。
    なんで~~?
    それでその言葉を直したらまた違うところが不適切。
    もういや~~と思いましたがアップされていました。
    変なの~~~。

    1. おはようございます。
      今、お邪魔してきました(*^。^*)

      私もそうでした。
      あっちこっち編集して\(゜ロ\)(/ロ゜)/
      あ~ もう~(イライラ)
      こん比べに負けて未だそのままです・・・

      あれからもう一度あり気づいたことは、
      言葉を直しても右側にある公開情報の保存を公開に変更しないと
      アップされないみたいです。

      私もプロフィールを右側にもっつて行きたいのですが、解らない(>_<)
      教えて下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)