あ~あ、なにやってるんだろう・・・

こんばんは、

二日前に美しい朝焼けを紹介させて頂いたのですが、down

この日、珍しい気象現象が現れたんですって。。。

朝焼け
地元福井新聞社によると陽光が空に向かって真っすぐに延びる気象現象
「太陽柱(たいようちゅう)」が4日朝、天空の城で有名になりました福井県大野市内で観測。

雲の中にある氷の結晶に光が反射して起こる珍しい現象だそうです。

私この日、ここまで見ていたんだけどなぁdownwardleft
DSCF7259

惜しかった ~

 

 登ってくる太陽もう少しだったんだけどなぁ

いくらノー天気な私でも、朝食作りますからね。(^_^;)

「雲の高さや雲の厚さなど、条件がそろわないとなかなか見られない現象」だそうですが、

いつでも、ぽかーんと空を眺めている私ですもの…

それに殆どさえぎる物がない田舎の福井ですもの…

そのうち幻想的な光景、私も見れるかもです~

写真ありません。(>_<)

 

DSCF7261

 

昨日、スノードロップが開き始め可愛いハートがチラ見え

写真撮ろうと地面に這いつくばる様に接近するも、中々花の下にはもぐりこめず・・・

KYw3pL4vd6bCqsQ1454680166_1454680189

 

気づいたら可愛い花がぽろり。。。

あ~あ、なにやってるんだろう・・・涙

 

bud。。。heart。。。。。heart。。。。。heart。。。。。present。。。。。heart。。。。。heart。。。。。heart。。。heart。。。tulip。。。

6 thoughts on “あ~あ、なにやってるんだろう・・・

    1. こんにちは に~のさん(*^。^*)

      新聞で太陽柱の記事を読んだら欲が出てしまいました。
      素敵な朝焼けを見て「幸せ~」って思ったのにね。
      駄目ですね。(^_^;)

  1. わかるわかるその気持ち。
    情報キャッチがいかに早いか遅いかで決まりますよね?
    スノードロップのハート今度見せてくださいね。
    私も今日撮影していてクリローに疲れたわ~。
    周りから見たらなにやってんだろうと思いますよね。

    1. ついつい欲張ってしまいます~

      クリロー撮影、お疲れ様でした~
      地面に這いつくばってる姿、想像しただけでも笑えてくるのに
      それをやり遂げてる私達(^_^;)
      私デジカメ向ける前に必ず、周りをキョロキョロ確認してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)