思うがままに。。。

 

 

 

母の元へ行ってきました。rvcardash

お正月に会ったきりで音沙汰なし。。。

mailto も phoneto

 

ちょうど3年前に見た、この冬景色を思いだし、少し遠回りをしました。

宜しければ見て下さいね→ camera

 

DSCF7185-1

 

 

3年前は辺り一面すっぽりと雪に覆われ、

木の下の椅子だけが姿を現していた風景がとても印象的で

寒さを忘れ眺めていたのを思い出します。

 

DSCF7188

 

 

玄関を開けると、「元気やったの!? 長いこと会わんかったね!?」って

そして間髪入れず、「長い事って言っても、お正月からまだ経ってないね!」だって

心配せんでも母は、私よりずっと元気なしっかり者。(*^。^*)

 

 

DSCF7187

 

 

「ばあちゃんはしっかりしてるからね!ばあちゃんがえんとじいちゃんは何もできんでの」って

父が笑ってるような気がしました。

 

 

DSCF7189

 

 

「携帯持ったの!? 車、気をつけて! 」って、いつもの様に窓をあけ見送ってくれる母。

行きはいいけれど、帰りはさびしい~

 

 

※このブログが「不適切な言葉を検出」でビックリポンのお慌てのブログでした。

どの言葉が不適切なのかとうとう見つけられず、上半分削除してのアップです。

                bud。。。heart。。。。。heart。。。。。heart。。。。。present。。。。。heart。。。。。heart。。。。。heart。。。tulip。。。

12 thoughts on “思うがままに。。。

  1. お母様 すずらんさんが忙しいの知っておられるから 優しく言ってくださるんですね。
    そう思うと 私のお母ちゃんは ちょっときついかな。(笑)

    帰りは 同じ感じで
    「忘れ物は?気を付けて」ですよ。
    これは 今私が娘を送る時の言葉にもなってます。

    また暖かくなったら 時間を作って親孝行しましょうね。

    1. そんな事無いですよ。
      言い方は色々だと思いますが、
      娘を思う気持ちはどこのお母さんも同じだと思います。
      だってそうでしょう~
      あっこあさんもお母さんと同じ事されてるでしょう(*^。^*)

      以前、たて続けに携帯を忘れて帰ってた時があり、
      それ以来母は必ず「携帯持ったの」って確認してくれるの
      あ~恥ずかしい(^_^;)

      ホントね。
      親孝行「もういらない」って言われるくらいしたいですね(^_^;)

  2. ご実家まで車でどのくらいなのですか?
    以前も聞いたかも、、忘れてしまって、すみません。

    とにかく幸せやね~~!
    お母様もすずらんさんも、、。
    あ~~けなるい~~

    大昔、祖母に「お母さんが病気なんじゃけ
    遠くに嫁に行ったらいけんで、、」と何度も言われてたけど
    今頃になって、よくわかる、、。(遅すぎ~)
    当時「祖母が死ぬまで結婚できん、>_<」と思ってた。

    ご実家のお庭も、風景も とてもキレイですね~!
    この+だと、画像がきれいだ像~!

    いったい何が不適切なのか診断してあげますから
    FBのメッセージで教えて~~!

    1. はい、聞かれましたよ(笑)
      以前より少し遠くなりましたので、車で40分くらいです。
      会いたいと思えばいつでも会える環境、距離に感謝です。

      AKちゃんにはそんな事がおありでしたのね。
      でも、その時その時をお互いが生きているのだから仕方のない事なのでは。
      お母さんにAKちゃんの気持ち、その時も今も届いていると思いますよ。
      母と娘ですもの(*^。^*)

      凄いですよね~
      下手な写真もここでは美しくヘンシーンしちゃいます。

      診断請求、有難うございます。
      しかしながら、恥ずかしいくらいごく普通のことを書きましたので
      FBご辞退申し上げます(笑)

  3. すずらんさん ご苦労様でした
    お母さん 首を長くして待つておられたのですね
    私には 親子ほど年の離れた姉がいます
    昨日電話で話ましたが 身体気付けるのやで 又来てや
    このまた来てやが 胸に焼き付き寂しく 悲しい気持ちになりました
    一週間に 一度は電話しなくては決心したのですが
    自分の事心配してくれる人がいる (心あたたかく幸せですね)

  4. うっすらと雪化粧した山並みもきれいですね!
    ベンチがあるということはここは公園ですか?

    お母さまお元気そうで何よりです!
    母子って、お互いに同じように心配してるのよね♪
    お兄さまが手入れされてるお庭も、変わりなく素敵!

    1. ここは、10年くらい前に整備された河川敷です。
      実家のリビングからも眺めることが出来ますが、
      ここからの越前富士(日野山)の姿が一番美しいと思っています。

      幾つになっても心配をさせてしまう娘ですが、
      元気で暖かく迎えてくれる母に感謝です。(*^_^*)

      慣れない庭手入れも少しずつ上手になってきたように思います。
      後ろ姿、亡き父にそっくりになってきました(笑)

  5. 雪吊りのお庭 今年の雪は少なめなので出番は数える程ですか?

    スーパーお母様 お元気で何よりですね
    帰りが寂しくなる気持ちがよく分かるわ(´・_・`)

  6. ご両親を思われる気持ちわかります。
    携帯で不適切の言葉って何?ってとてもびっくりしますよね。
    でもできてるんですよね。
    画像とてもとても綺麗です。
    こちらでは見られない風景です。

    1. 庭ブロの中にはお若い方もおられますが、
      子を持つ方が殆どだと思いますので、
      親の事を同じ愛おしい気持ちでおられるのではないでしょうか。(*^。^*)

      雪景色、楽しんで下さいね。

  7. お母様、お元気そうで何よりです^^
    「元気やったの!? 長いこと会わんかったね!?」・・・、
    本当はこの言葉の方が本心なのかもしれませんね。
    お正月に合っていても、毎日のように会いたいのが親心、
    きっと、すずらんさんが来られるのを首を長くして待ってらっしゃたんでしょうね。
    素の姿が浮かび、我が事の様に胸が熱くなります。
    お別れの時の声かけ・・・幾つになっても、母のやさしさ・・・なんですね^^

    1. そうですね。きっと本心だったと思います。
      今までだったら「連絡ないから何かあったのかと思って」と
      必ず電話やメール入れてくれたのですが・・・
      洋服の着替えに30分かかる
      そんな事からも少しづつ、母の老いを感じせつなくなります。

      Tさんと私、よく似た環境ですものね。
      私だけこうしてごめんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)