パ~とスカートが広がったようで。。。

 

 

 

こんにちは。

昨日の春が来たような、「お日様サンサン眩しい」は

何処へ行ってしまったのでしょう・・・

北陸特有の目まぐるしく変わる、冬のお天気に逆戻り。。。

DSCF7296

 

 

rain。。cloud。。thunder。。snow。。thunder。。sun。。rain。。cloud。。sun。。。

、でるといいんだけどなぁ~

 

 

昨日、スノードロップが開きました。ヽ(^。^)ノ

DSCF7291

(後ろに新しい蕾み見つけました)

パ~とスカートが広がったようでとっても可愛いかったです~ heart04heart04

 

 

スカートを履かせて貰ったとき

嬉しくて「くるくるっと回った」子供の頃を思い出しました。。。(*^。^*)

 

 

vj4tq0Kj3Xk0v2H1454914478_1454914492

 

 

でも先日、

デジカメを近づけすぎて花びらを痛め可愛そうな姿にさせちゃいました。(-_-メ)

ごめんよ~

 

 

お天気が悪いと開いていた花も、すぼんでしまうんですね。

DSCF7294

 

 

昨日の暖かな陽気に誘われるように今朝、また蕾見つけました。

DSCF7295/p>

 

早春の兆しですね。。。bud

 

 

bud。。。heart。。。。。heart。。。。。heart。。。。。present。。。。。heart。。。。。heart。。。。。heart。。。heart。。。tulip。。

 

 

6 thoughts on “パ~とスカートが広がったようで。。。

  1. 小さなころからいつも親戚のお姉ちゃんたちのおさがりばかりで、
    可愛いスカートは一つ上の可愛いい姉にいき、
    私はズボンばかりで殆どスカートを履く事が少なかったのですが、
    本音はフリフリの広がったスカートが履きたかった~(汗)
    だからね、あんまりクルクルって回った記憶が無いんだけど、
    今でも、そんな可愛い女の子らしい格好に憧れます(。-_-。)
    こんなおばちゃんが今更やったら恐いもんあるからやらないけどね~(笑)^m^
    今日は京都も風がキツくとっても寒いです。
    スノードロップさんも花びらを閉じて、一時避難ですね^^

    1. 私達の子供の頃は殆どの家庭で
      お下がりが当たり前だったように記憶しています。
      田舎だったことも影響してか、普段はこれまたどの子もズボンでした。

      母がたま~にバスに乗って町へお出かけをする時に連れて行ってもらえることが
      嬉しかったですし、お出掛け着のピンクのレースのブラウスにスカートを履かせて貰った時点で
      嬉しくて嬉しくて、クルクル回ったりスキップしたり前進で嬉しさを表現していました(笑)

      そんな事ないと思いま~す。
      おばちゃんだって、素敵な服を着たり嬉しいことがあったら
      クルクルってしていいと思います。
      ありゃって顔をされるかもしれませんが、されると思いますが
      きっと可愛いおばちゃんと温かい目で見てもらえると信じるすずらんですヽ(^。^)ノ

      福井も、今朝は少し雪がつもりました。

  2. スカートが広がる、、な~んてタイトルに、
    男性陣は、、(((おおおお~~っ)))と
    やってきて、

    それが「なんや、花かいな、、」で
    がっかりするだろうなぁ~~~ >_<

    子供の頃のスカート、、
    懐かしいですね~~!
     \(^▽^)/パーッ 

    うちもスノードロップ
    一昨年、見切りで買ったのが2~3個咲いています。
    昨年見切りで買ったのが、7~8個出ていますが
    咲くのかなぁ~~???

    1. あはは~
      おばちゃんの「スカートが広がる」のタイトルに食いついてくれる・・・
      だったら嬉しいな~(^_^;)

      やっぱり、な~んでも新しい方が先にでてくるのかな・・・
      \(^▽^)/パーッ  と同時に咲いて欲しいですね \(^▽^)/パーッ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)