すくすくと。。。

 

 

 

土曜、日曜とお休みしていたら弊社の花壇のスノードロップさん、

一斉にお目覚め~ヽ(^。^)ノ

 
DSCF7352-1
 

 

でも今日は冬に逆戻り。。。

わ~また雪が降ってきちゃいました~。snow。。snow

昨日までは春の陽気で17度もあったのに、、、

こんなに寒暖差があったら、いくら肉襦袢をまとってる私でも応えますぅ~

さぶ!?bearing

でも、でも、事務所の中は柑橘の甘酸っぱい香りに包まれ春のようで幸せ~heart04

 

 

DSCF7363

 

 

お取引先の社長様が、ご依頼加工材と一緒に甘夏と八朔を先程届けて下さいました。(*^_^*)

でも、袋から出したらどちらが甘夏でどちらが八朔なのか見分けがつきませ~ん!!

 

 
DSCF7364

DSCF7365

 

 

皆さん見分けが付きますでしょうか・・・

 

お庭にこんな風に生ってるんですよ。down

 

12662543_665647890242289_85450808567590069_n-2

 

 

屋根を超す、大きな大きな木sign03

こんな立派なのを見たら、敷地のどこかへ植えたくなっちゃいます。

 

こちらもすくすくと元気に育っております。

孫は本日5ヶ月になりました。birthday

 

Downloads10

 

 

1週間前から寝返りがうてるようになり

じじちゃん、ばばちゃんは可愛くて仕方がありません。

 

2016-02-10

今年は、小さな雛飾りではなく手抜きのタペストリーを出しました。

 

 

heart01。。。heart。。。。。heart。。。。。heart。。。。。lovely。。。。。present。。。。。present。。。heart04

 

 

14 thoughts on “すくすくと。。。

  1. 上が八朔で、下が甘夏かな?

    孫ちゃんって・・・ かわいいんでしょうねぇ~♪
    寝返りですか~ そのうちハイハイで動き出して 目が離せなくなりますね!

    うちの子もプロポーズしたので、2年後くらいに ジジ馬鹿が体験できそうかな?

    1. わ~
      どうしよう・・・
      一晩寝たらどっちだったか忘れてしまいました(>_<)
      でもAKシャンのコメントによりますと
      パパさん凄いです!!
      正解ですよ~ヽ(^。^)ノ(パチパチパチ~)

      息子さんがプロポーズヽ(^。^)ノ やった~ ヽ(^。^)ノ
      おめでとうございます。
      お孫さん誕生の前に、彼女さんに向けるパパさんのデレデレのお顔目に浮かびます。(*^。^*)

  2. 今日は寒かったですね。
    やっぱりすぐには来ないですよね 春って。毎年同じ事言ってるけど 今年は~って思える暖かさでしたが。
    どっちがどっち??分かんないです。

    お孫ちゃん 大きくなられましたね。
    可愛くて可愛くて・・・よくわかります。

    1. 今朝は、雪積ってました。
      降るのは分かっていたけど・・・・
      こんなに積もると思わんかった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
      ホント今年は「春がキター」って感じだ思ったのですが、、、

      見分け付かないですよね。でもAKちゃんが教えて下さいました↑

      はい有難うございます。
      少しやせ形ですが、少しもじっとしてなくて
      手足をバタバタ四六時中動かしている元気な孫です(*^。^*)
      あっこさんとこみたいに早く大きくならないものかしらね(*^。^*)

  3. は~~~い!八朔で、、来ましたよ~!

    前にも言ったかも知れませんが、
    (((八朔の発祥地は広島県の因島=マイ故郷なんですよ~。)))
    ((( 八朔=因島  よろしくお願いします~~笑)))

    毎年この時期に、、、
    姉が(八百屋で頼んだ)八朔や他の柑橘類を送ってくれていました。
    お金かかるだけだから送らなくていいと言ってるのに、、)
    懐かしい~~けど、辛くなるから、食べたくないような、、、、泣・笑

    外の皮が薄くて表面のキメが細かい方が八朔で
    外の皮が厚くて、表面の肌がボコボコしてるのが甘夏です。

    このタペストリー、、パッチワークですよね~。
    すずらんさんの手作りですか??
    かわいい~~!ステキですね~!

    1. そうでした!
      八朔=因島=AKちゃんでしたヽ(^。^)ノ

      お姉さんの気持ちもAKちゃんの気持もわかり辛いわ・・・
      でも、有り難く受け取ってあげてね(*^。^*)

      な~るほど、殆ど見分けがつかないけど
      よく見ると確かに美肌の私とケーシー高峰がここにいるような(笑)
      自宅に帰ったら息子夫婦に知ったか振りして自慢しちゃおう~(^_^;)

      へへへ~ だ~まされた^m^
      手抜きのタペストリーって書いてあったでしょう~
      1枚の布に描かれている雛さん達の周りを全て縫っただけですよ(ー_ー)!!
      でもチョットしたスグレモノで、浮き上がって見えるんですよ。
      子育て中に縫った年代物です。

  4. やっぱり因島のお嬢さん(昔むかし・・・の)甘夏と八朔を知ってるね~~があははは~~~
    高知も八朔は有名じゃが~~因島よりうまかとよ~~~
    ば~ちゃんって呼ばせないで あ~ちゃんって言った方が良いと思うけど~~
    すずらんさんは柏のば~さんより まだまだ 若いんだから~~~があはははは~~~

    1. 昔のお嬢様のところの八朔が美味しいのか・・・
      昔のお坊ちゃのところの八朔が美味しいのか・・・
      「どっちが美味しい」なんて食べ比べしてみないとわからんわ~
      かんちゃんんからの八朔、待ってま~す(笑)

      私ね、「あ~ちゃん」て感じではないので恥ずかしいのよ~
      でも・・・
      少しでも可愛いく見せたくて、「ばばちゃん」にしました(^_^;)

  5. うう~ん♥
    可愛いあんよが、すくすくとっですね~
    寝返り一生懸命のピンッ⤴ってしている
    あんよがこちらまで伝わってきます❗
    可愛い~です❤

  6. ほんと、日曜日とうって変ってさぶいですね~(>_<)
    日曜日は久々の薄着で改めて肉襦袢の厚みを確認し、
    少し落ち込んでおりましたが、
    昨日、今日はまたまた寒くなって分厚い肉襦袢の上に
    分厚いどてらのような服を着込んで、ダルマのようになっている私です(笑)

    お孫ちゃん、もう、5ケ月ですか~?早いですね~。
    すずらんさんも日々成長されていくお孫ちゃんに目じり下がりっぱなしかな?^^

    1. こちらなんて雪積もったんですよ!
      もうビックラポンです\(◎o◎)/!

      Tさんがダルマ・・・・!?
      もう本当に怒りますよ!!(プンプン)
      そうそう
      明日、京都で青い雪だるま見かけたら私ですからね~

      私もですが、目じりが下がりっぱなしは弊社社長ですよ~(^_^;)

  7. この二つ、見分けはつきませんが〜♪
    柑橘類大好きです!
    甘いだけでなく、酸味も程々あるのがいいですね。

    赤ちゃんの写真って、癒されますね〜!
    控えめなすずらんさん、もっと大きな画像にしてくださいな(^^♪

    1. 見分け方はね。
      八朔大先生がそっと教えて下さいましたので、そちらでね。(*^。^*)
      そうそう私も同じく大好きです!
      コメント書いてるだけで、お口の中がえらい事になってきました~

      はい癒されますね(*^。^*)
      皆さんに大画面で見て頂きたいのですが、叱られます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)