敦賀湾に沈む夕陽を見てきました

土曜日は春の陽気に誘われてふらっと「若狭鯖街道熊川宿」へ

いつものように遅い昼からの出発 rvcardash

 

その前に、昨年の10月にアップをさせて頂きました

福井県敦賀湾前にある赤レンガ倉庫(ジオラマ館敦賀)の前にあります

緑化公園から港に沈む夕陽がとても綺麗でしたので先にアップさせて下さいね。

宜しければ見て下さいね→2015年10月19日 赤レンガ倉庫

 

本当は、「若狭鯖街道熊川宿」からの帰りには琵琶湖を眺めながら帰る予定でしたが、

「もう今年は最後になりそうだから、蟹を食べに行こう」ということになり進路変更rvcardash

着いた頃は調度大きなまん丸夕陽が沈むころでした。

 

DSCF7810

 

駐車場に車を止めるか否か私、走りました。run

といっても牛歩位の速さで、

逸る気持とは裏腹に足は思いの他前に進みませんでしたが。(^_^;)

それでもどうにか山に隠れる前に着くことが出来ました。

なのに私のデジカメはここで電池切れ、、、(>_<)

電池切れても二枚位はどうにか撮れるものなんですね。。。

 

DSCF7811

 

この後は弊社社長のガラケーの携帯をもぎ取る様にパシャリmobilephone

2016030517360001-1

古い携帯ですし、画面も小さくて残念。

 

2016030517370000-1

2016030517370001-1

 

山に隠れると光りの道は消え、海は茜色が広がりとっても綺麗でした。

2016030517370002-1

 

しばらく眺めていますと夕陽の向こうに小さく船が。。。

2016030517380002-1

 

夕陽を背にこちらに向かって来る情景は

まるで映画のワンシーンのようで見とれてしまいました。

 

2016030517400000-1

2016030517410000-1

2016030517410002-1

使いやすいから・・・

慣れているから・・・

 

2016030517410002-1

茜色に染まった空と青空の間に飛行機が

白く飛行機雲をつくっていた素敵な情景が見えません。

 

2016030517420000

 

スマホにすることを長年躊躇してきましたが、

「買い替え真剣に考えなきゃ」と思いました。。。

18 thoughts on “敦賀湾に沈む夕陽を見てきました

  1. 夕日の綺麗さ十分堪能できましたよ。
    タイタニックの場所もちゃんとありますね。
    私は夕日もいいけど蟹のフレーズが頭に残りどうにもなりません。(笑)

    1. やかった~
      こんな写真でも堪能して頂けました。嬉しいです~

      そうなんですよ、ちょっと広めのデッキが
      海に浮かぶように作られているんですよ。

      毎年行く越前海岸の漁師の店の蟹も美味しいのですが、
      ここ赤レンガ倉庫内に有りますイケスのあるお店は、
      安くて新鮮で美味しかったので行きたかったんですよ。
      食べるのに夢中で写真撮るのを忘れました。

  2. 素晴らしい〜 美しい〜♪
    最高ですね(^-^)/

    やっぱり、この時期のツーリングは越前海岸ですね。来週 行こう(^-^)/
    無理して山に行って失敗してます(>_<)

    最近のスマホのカメラ、凄いと思います。
    私は使い切れていませんが・・・

    1. この時期の山はまだ少し早いのかも知れませんね・・・
      弊社社長もウズウズし始め、昨日遅くから一人で大野までドライブにいってきましたよ。
      是非、海側(越前海岸)にお出かけ下さいませ。

      スマホ使いこなせていないんですか・・・
      パパさんがそうならば、私達は到底無理ですね(-_-メ)

  3. 海に沈む夕日はきれいですね。
    山国で暮らしていると、陽が沈むのも早いし、高い位置に陽が沈んでいくので
    海に沈む夕日とは違います。
    夕日にしても、星空にしても、空を見上げているときには
    何も考えずに見ていられるので、心が落ち着きます。

    1. 私は、海に沈みゆく夕陽が大好きで、一番綺麗だと思ってます。(*^。^*)
      山や建物が邪魔をしたときには損をしたような気持ちになります。
      本当にそうですね。
      美しい星空や夕陽の前では心が無になり落ち着きますね。

  4. 海に沈む夕陽、いいですね~!
    こういうステキな夕陽の景色、、
    見てみたいです。
    けなるいわぁ~~~

    我が家での夕陽は
    出窓から見える竹林の間の向こうから
    夕陽が見えるだけです。(燃える竹林のように!)
       (T_T)

    ご主人のガラパンじゃなかった、、失礼
    ガラケイでも十分キレイですよ~!
    でも、プロ級のすずらんさんには妥協できないでしょうね。

    よくわからないので質問します。
    すずらんさんはガラケイから、
    庭ブロを見れてコメントもできてた。=
    ネットが見れたってことですよね。=
    毎月の請求額も高めでしょう?
    それなら、スマホを持てばいいですね。
    いづれ、持つなら、早い方がいいかも、、。
    、、って、私、もうすぐ2年になるけど
    ちゃんと使いこなして(わかって)ないです、、>_< オヨヨ

    1. AKちゃんにも実物を見せてあげたいわ!
      感動で涙流さないでね(笑)
      私は、燃える竹林が見たいです。是非アップしてね。
      竹から顔を出してるかぐや姫もみたいですしね(*^。^*)

      質問にお答え致します(エッヘン)
      ・庭ブロ見れました。
      ・コメンとはさせて頂けましたが、私に下さったコメントにはお返事が出来ませんでした。
      ・ネットを見れたってことでしょうか・・・こういう事解らなくてね(^_^;)
      ・請求額の高めの基準が分からないのですが、定額に入っていて高くないと思います。
       開いたまま寝てしまったことがあるのですが、ビックラポンしませんでしたから。(^_^;)

      私も質問です(^_^;)
      ・スマホは基本金額が高いのでしょう・・・
      ・多くは望まないのですが、私にも最低限の事ができるかしら・・・

      1. 庭ブロが見れてるということは
        他のサイトも何でも見れたり
        わからないことを調べられたりできるんでしょ?
        でも、、使う定額とかが?、、関係あるのでしょうね、、?
        って、この辺、私もわからないけど、、、、。
        なんだか、わからない者同士が喋ってるような、、
        アハハハ~(^∇^)
        私のスマホ代1か月7000円余り、、
        無職で貧乏な私には贅沢だと思います、>_<、、。
        ただ、、便利ですね。
        パソコン(もちろん電話も)を持ち歩いてる感じで、、。
        今、ガラケイに戻れと言われたら、、
        「嫌だ~~」です、、。

        1. サイトも見れましたが、
          パソコンの画面と同じ様に見れないサイトも多くありましたので、
          きっと携帯に対応をされているサイトだけ見れたのだと思います。
          アハハハ~
          ほんと知らない者同士が喋ってる(^∇^)

          弊社社長は、ガラケーをそのまま使い
          ほら、あれ あれあれ
          に~のさんや、あっこさんが使っおられる、あれ
          あれですよ!
          「スマホで無くても、パソコンみたいであれがいいんじゃない」って
          あれじゃわかりませんよね(笑)

  5. すんばらしい・・・・けなるい!!・・・があははは~~~

  6. こんにちは♪コメント、遅くなりました!

    こんなきれいな夕陽の投稿を見落としてました〜(*´▽`*)
    時間が止まって欲しいと思う瞬間ですよね。

    ご主人の「ガラケーの携帯をもぎ取る様にパシャリ・・・」
    その気持ちよ〜く分かります(^-^)
    ガラケーでも綺麗ですよ〜!

    1. いつもコメントを下さり有難うございます。
      こちらでは、私も皆さんのブログを見落としてしまいます(^_^;)
      解りつらと思いませんか・・・

      夕陽に出会うと、「ずっと眺めていたい」と何時も思います。

      ダメダメ、画素数の小さなおんぼろガラケイーではダメーーーー
      もぎ取る様に借りたのに、言いたい放題の私です(-_-メ)

      1. 私も感じてます。お気に入りの方のブログ更新、メールでお知らせ届きますが
        分かりにくいですよね。
        旧庭ブロのような、お気に入り更新情報が一覧できるといいですね!

        1. ご免なさい承認覧のコメントに気づきませんでした。
          ほ~ら、やっちゃった(>_<)
          スマホからコメントを下さったのかしら・・・

          ホントホント、気に入り更新情報が一覧お願いしたいです。

  7. すごく綺麗な夕日ですね~
    海に沈む夕日は、やっぱりいいな。

    スマホ、この前買い換えました~!
    動きが早くて楽です。ブログの写真もスマホで撮ってます。
    最近のスマホは、画像が綺麗で撮るのが楽しいです~

    1. 福井の夕陽は特別綺麗なんですよ!!
      なんてね・・・
      他県では琵琶湖に沈む夕日しか見たこと無いのにね。(^_^;)

      YUMIさんの写真いつも綺麗です。
      スマホからのものだったのですね。
      私にも使いこなせるかしら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)