部分日食といつのまに・・・

こんにちは。

昨日、3月9日は部分日食でした。

午前10時頃からという時間帯でしたので楽しみにしていたのですが、

残念ながら福井の空はご機嫌斜めで見ることが出来ませんでした。

皆さんは、ご覧になれましたでしょうか・・・

moon1

月の視直径が太陽より大きく、太陽の全体が隠される場合を皆既日食

2012年5月21日以降、約4年ぶりだったそうです。

 

DSCF7854

 

寒さの戻りから、ちょっと油断をしていました。

玄関前花壇のムスカリ。

しなだれた葉っぱの陰から可愛いお顔が見え隠れ。lovely

DSCF7857

 

あっちから、こっちから。。。

ブルーさんが一番乗りです。

xBgBs8yeVKhM8FE1457592217_1457592256

他のお色の皆さんも頑張れ~

 

 

ジキタリスの大きな葉っぱに埋もれて咲き始めたヒヤシンス。

DSCF7850

 

身きり品売り場で見つけた球根から、こんなに清楚なお花が。。。lovely

 

tdq0Afyg5YZZiBW1457591858_1457592176

 

 

スイセンも並んで開花。lovely

DSCF7812

 

こちらも得意の見切り品(^_^;)

td4lXdKDO5rWFTd1457592330_1457592383 Y1fB3_qoZCNTUd51457592429_1457592469

 

 

クレマチスの蕾も随分と膨らみました。lovely
DSCF7852

 

チューリップの葉っぱが傷んでる。

ほり・ほり、いじくり回している間に球根を、いためたのでしょうね。(>_<)
DSCF7853

 

 

こちら、庭師さんに植えて頂いたとき、

「余り好きじゃないかも~」と思ったのだけど・・・

DSCF7859

小さなお花が可愛い~

色もいいね~

 

leonさんのお家のマーガレットさんを見せて頂いて

「寒い冬はやっぱりピンク色だね!」って思い迎えいれた

我が家のマーガレットさん。。。

DSCF7818

 

可愛く、ラブリーなお色で咲いてま~す。heart04

もうすぐ春爛漫

宜しければ見て下さいね。→春爛漫2015年4月14日

 

heart04。。。heart。。。。。heart。。。。。heart。。。。。lovely。。。。。present。。。。。present。。。heart04ホワイトデー画像

14 thoughts on “部分日食といつのまに・・・

  1. こんばんわ

    寒い一日でした

    部分日食、こちらもずっと曇っていて全く分からずでした

    クレマチスに もう、蕾ですか?早っ!
    こちらはやっと葉が展開して来たところなのになぁ〜

    ピンクのマーガレットは八重咲きですね
    春はピンクがお似合いよ( ´ ▽ ` )ノ

    1. こんにちは。
      leonさんところも見ることが出来なかったのですね。
      残念。

      他のクレマチスは葉も出て来ないのにこのクレマチスだけ
      お目見えです。
      leonさんのところの方が暖かいと思うのですが・・・

      冬の時期に見せて頂かなければ、
      きっとピンクは迎え入れないと思います。
      有難うleonさん(*^。^*)

  2. ピンクのマーガレット、
    かわいいですね~!
    ♡ラブリー♡ラブリー♡ラブリー♡やよ~♪

    すずらんさんちのムスカリは早いですね~!

    4つの黄色い水仙の写真、、
    3つは下を向いてるけど、
    1つは上を向いて代表でご挨拶?
    やはり、上を向いてるのはすずらんでしょうか~?

      1. AKちゃん、ご丁寧に有難うございます。

        Akちゃんの気持はわかっているので、
        これからは、ご丁寧はいいですよ!
        有難う(*^。^*)

    1. ♡ラブリー♡ラブリー♡ラブリー♡でしょう~(*^。^*)
      白色さん今休憩中なので、ピンクさんに虜なんですよ(^_^;)

      ムスカリさんやっぱり早い・・・
      何だか今年は春の芽吹き、雪国福井が一番かもですヽ(^。^)ノ
      へんなのー

      あっ
      いけない\(◎o◎)/!
      こんなところでも自分を全開にしちゃった(^_^;)

  3. ラブリーなマーガレット ほんまラブリーやわ。
    うちのは もう少しラブリーじゃないのが サヨナラしてしまったようです。(T_T)

    ムスカリもクレマチスも蕾ですって~ 早いですね。

    1. ラブリー過ぎて、奏でるのも気恥ずかしい位です(^_^;)

      今年の冬は雪、少なかったけれど
      寒さ半端なかったから駄目になってしまったのね。
      残念でしたね(涙)
      うちの白色さんも危なかったけれど、
      丸坊主に剪定しておいたら今、小さな葉付け出し始めました。

      福井、暖かなのかな・・・

  4. 部分日食、うっかり忘れてました!

    白のヒヤシンス、きれいですね!
    私、昨年球根を植えたのですが、まだ蕾が見えません。
    咲くかな〜♪
    ピンクのマーガレット、葉っぱもきれいで〜お上手!
    leonさんのと同じね(^-^)

    1. 忙しい時間帯だから忘れちゃいますよね。
      空、眺めているのは私くらいかな・・・(^_^;)

      「見切り品だからブルーは無いのね!」なんて思ってしまった自分を反省。
      白色上品で綺麗ですよね(^_^;)
      もう少しで可愛い蕾、見えてきますよ(*^。^*)

      マーガレットは、ほったらかしの優等生~
      私と相性がいいようです(*^^)v

      ごめんね。
      leonさんとこは一重のマーガレットさんなの。

  5. ムスカリ咲き始めていますよね。
    可愛いわ~~。
    白のヒヤシンスも咲きましたね。
    なんでも勝手に咲いてくれる花ってありがたいですよね。

    1. リセさんのお庭でもムスカリ咲き始めたのですね。
      見せて下さいね。

      ホント!ホント!!
      勝手に咲いてくれる花って素晴らしいわ~

  6. 本当に可愛いグラデーションのマーガレットですね。
    そこだけ一足早く春の気配♪
    それに明るい色のお花は周りまで明るくしてくれるのも良いですよね。
    私は寒色系のお花かくすみ系のお花が多いので、
    年中、花壇はドンヨリです(笑)

    それにしても例年、京都の方が春の訪れが早いのに、
    今年は福井の方が早き気がする・・・気のせい?
    球根物の成長っぷりにビックリです。

    1. そうなの、周りを明るく元気にしてくれます。
      寒い冬にleonさんのお庭に咲く、ピンクのマーガレットを見せていただき
      そんな気持ちにしていただきました(*^。^*)

      どんよりになるかもしれませんが、
      Tさんの選ばれる花・色、好きです!
      そうそう愛おしいピンクのユキヤナギ有るじゃないですか(^^♪

      変でしょう・・・
      もしかして前花壇、西日がまともに当るからかしら・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)