ひとりで始めての・・・

こんにちは。

今日は始めて、一人での孫もりをしました。

二人の息子を育てたはずなのに、嫁ちゃんから孫を手渡されると緊張。。。(汗)

でも、もうすぐ6か月になる孫は、とってもお利口さんでした。

6F961mg_NbvL5AX1457685266_1457685278-1

 

ぐずる事なく、離乳食をたべ。。。

ぐずる事なく、私の腕の中で5分で眠りつき。。。

笑顔で私を、遊んでくれた。。。

あは~ たくさんのウンチもしてくれた。。。

 

眠ってる間に、裏の軒下に置かれた花鉢の確認。

DSCF7870

 

ピンクユキヤナギの蕾がプクッと膨らみ始めていました。

 

DSCF7868

 

可愛い花、もうすぐ見られそうです。

そのお隣で咲いてたこの花。。。何というのでしょう・・・

 

DSCF7864

 


ラベル冬の間に飛んで行ってしまいわかりません、、、

こんな風に咲いています。

 

DSCF7862

教えて下さいね。

 

 

heart04。。。heart。。。。。heart。。。。。heart。。。。。lovely。。。。。present。。。。。present。。。heart04ホワイトデー画像

10 thoughts on “ひとりで始めての・・・

  1. うわ~~~!!
    それはそれは・・・。なんて幸せなこと!!
    羨ましいです!(#^.^#)
    でも、緊張もされたしょうねぇ。
    お疲れさまでした!^^

    1. はい、とても幸せな一日でした(*^。^*)
      「自分の子よりも孫は可愛い」と言いますが、
      「何かあっては」と緊張もするもんですね(^_^;)

  2. すずらんさん お疲れ様でした。

    ミルクを飲ませたり、オムツを替えたり 可愛い顔を見ながらおばあちゃんできましたね。
    可愛いお手手が見えてるね~。

    この間、はかせるオムツを反対にはかせ笑われました。
    そういえば 母も反対にしてたなあ(笑)

    1. 有難うございます。
      楽しく、ばばちゃん業が出来ました~(*^。^*)

      え~
      あっこさんも、お母さんも失敗を・・・
      私は、おむつの付け方が緩くて、おしっこの横漏れ。
      ひと着替えだったのですが、ロンパスのボタンの位置が合わず
      焦りました(笑)
      子育てから何十年も離れ、また一から出直しです(^_^;)

  3. お孫ちゃんの画像可愛すぎ。
    おっぱい飲んでねんねして~~、抱っこしてウンチしてまた明日って歌いたくなりますね。
    すずらんさんちは息子さん2人なんですね。
    預けに来るなんてお嫁さんの信頼がある証拠ですね。
    お疲れ様。

    1. 可愛いでしょう~
      ぷっくらお手てが可愛くて、自分で哺乳瓶を持つ姿が愛おしくて(*^。^*)
      そのうち余裕で鼻歌交じりで楽しみますよ~

      はい、息子二人なんですよ。
      リセさん家は!?

      信頼があるといいのですが。
      同居なので・・・

  4. 「一人孫もり」デビューおめでとうございます。
    初めては、緊張するでしょうね~。

    毎日、孫もりしてベテランばあちゃんになって、
    そして、孫ちゃんが
    ばあちゃんっ子になって、、
    ばーちゃんばーちゃんって、追いかけて
    あ~~けなるいわぁ~~♡
     (/^-^(^^*)/

    1. 「何かあっては」と最初は緊張してしまいましたが、
      5分で眠りにつく、手のかからない孫に助けられ、楽しませてもらいました(^。^)y-.。o○

      ばーちゃんばーちゃんって、追いかけてくれる日、来るかしら・・・
      ベテランAKばーちゃん教えてね(ペコリ)

  5. お孫さんをあずかり、嬉しいような不安なような、
    複雑な心境でしょうか?
    私もそんなことしてた時から?十年、
    子供達の孫を見る時には、ドキドキ、オロオロしちゃうんだろうなぁ~(^_^;)

    黄色いお花の樹木、一体何でしょうね。
    ヒュウガミズキのお花に似てる気もするけど、
    自信は全くございません(笑)

    ピンクユキヤナギももうすぐですね。
    当社のユキヤナギは只今5部咲きくらいかな、とっても華やかな姿になりました。

    1. 同居なので大丈夫と思っていましたが、
      いざ一人で守をするとなると、「何かあっては」のプレッシャーが襲ってきました(^_^;)
      Tさんなら大丈夫ですよ!

      ヒュウガミズキで検索してみました。
      同じ花有りましたし枯れた葉っぱも同じでした。
      いつも教えて下さって有難うございます。

      明日、咲いてくれるかしら・・・
      Tさんのユキヤナギのような愛おしい花が(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)